« 美味しいパンと牛乳 | トップページ | 赤坂の森公園 »

2006年3月26日 (日)

鶴ヶ島までちょい遠出

なんか、狭山ラヴ日記なんてブログ名をつけておきながら、狭山じゃないところのことばかり書いてるなぁ・・・。そして今日もやっぱり狭山のことではなく、鶴ヶ島のこと。先週、鶴ヶ島の国道407号沿いに『ホームファッション ニトリ』ができた。ニトリはインテリア関連がとても安くて重宝なのだが、以前は最寄でも新座まで行かなければならなかったので、鶴ヶ島に出来てくれて、なお一層重宝になった。庶民の味方なのよねぇ、ニトリって。オープンしてまだ一週間なので混んでいるかなぁ、と思いながらも行ってみたのだけど、予想通り混雑していた。目当てのラグは気に入ったのを購入できたのでよし。あとは羽根枕など、ちょこちょこ小物を購入しお次の店へ。

次に向かったのは、同じく鶴ヶ島の若葉にある『ワカバウォーク』。自宅からここまでは15キロくらいあるのでご近所とは言い難いけど、ワカバウォークって入っているテナントや、開放感のある造りなどが気に入っているので、月に1~2回は必ず訪れている。「赤ちゃん本舗」でなんとなーく息子の服や育児用品を物色し、「one's」で素敵なインテリア小物を目の肥やしとして楽しみ、2階の本屋で面白そうな本を探し、「タリーズ」でラテを飲みながら一休み、最後に「ヤオコー」で夕食の用意を購入して帰宅するのがいつものパターン。時間と体力と子の機嫌に余裕がある時には、もう少し色々な店を覗くこともあるけど、駐車場が完全無料ではないので、そのあたりは気をつけないといけない。ちなみに、1時間は無料、千円以上買うと更に2時間無料(計3時間無料)になるけど、いくら買おうと3時間以上からは有料になる。

それにしても、ワカバウォークや、ウニクスなどに行くといつも思うけど、ヤオコーの事業展開は凄まじいなぁ。ずっと以前は、片田舎の食品スーパーってイメージだったのに。(もっと前になると、ただの八百屋さんだったらしい) あ、関係ないけど、ヤオコー入曽店の出入口で誘導している誘導員に、とびきり笑顔が素敵なおじさんがいる。あの笑顔で誘導棒を振られると、「あー、どうぞどうぞ」と心から譲ってあげたい衝動に駆られる今日この頃。

|

« 美味しいパンと牛乳 | トップページ | 赤坂の森公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63105/1166927

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴ヶ島までちょい遠出:

» インテリアに関する話題 [高品質なインテリア・家具・雑貨を安く買う]
近はまっているのが、ちょっとクラシカルな感じのインテリアですが、この手のものはお値段が高いですね。イタリア [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 20時15分

« 美味しいパンと牛乳 | トップページ | 赤坂の森公園 »