« ☆★11月の当選結果★☆ | トップページ | 東京ディズニーシー 2日目 »

2009年12月 3日 (木)

東京ディズニーシー 1日目

11月27日(金)息子の幼稚園が終わってから、JAL×コカ・コーラ主催の「東京ディズニーシー プライベートパーティー」に参加するため、一路舞浜へ向かった。パーティーとは言っても、別にお祝いのようなものをするのではなく、19時半から東京ディズニーシー(以下TDS)を貸し切りにし、招待客だけ入れるというもの。
特別なグリーティングなどはあるけど、基本的に通常の営業と変わらない。でもさすがに招待客7000人だから空いてはいるよね。

と、その前に晩に1泊するヒルトン東京ベイにチェックイン。
クリスマスイルミネーションが美しい~。

20091201tds_hilton

宿泊したのはハッピーマジックルーム
子供が喜ぶファンタジーな部屋で、うちの息子も興味津々で部屋の隅々をチェックしていた。ちょっとした面白い仕掛けが部屋の色々なところにあるのだよ!

20091201tds_hilton_room1

20091201tds_hilton_room2

20091201tds_hilton_room_yakei

部屋はパーク側で、画像は窓からの夜景。
イルミネーションの美しい建物は東京ディズニーランドホテル。右の青いのは何だろう?東京ディズニーランドのアトラクションのひとつだと思う。多分。

ホテル内でお弁当を買ってそれを部屋で食べてから、19時にホテルを出発し、ディズニーリゾートラインでTDSへ。10分ほどでTDSのゲートに到着したけど、あまりの行列に一瞬ぽかーん。まぁでも中に入ってしまえば全然大したことのない人数なんだけどね。

入場して適当に写真を撮ったり、クリスマスイルミネーションをポーっと見たりしていたら、「間もなくキャンドルライト・リフレクションズが始まります」とのアナウンス。
キャンドルライト・リフレクションズ(以下キャンリフ)とは、TDSのメディテレーニアンハーバーで行われるクリスマス期間の水上ショー。一度見てみたいと思い続けて早数年。キャンリフは今年が最後とのこと(今年で7年目)、絶対に絶対に今年こそは見なければいけない!と心に決めていたの。

20091201tds_candle

いやぁぁぁぁ~ん、美しすぎる!!!!!!
美しい船に乗って登場するキャラクター達と一緒になって、ゲストも皆でケミカルライト(っていうんだっけ?ポキポキっとやると光る棒)を振って、今年の合言葉「フィナーレの想い出に光の海を作ろう」を実現させる。
クライマックスは、ハーバー中央の巨大ツリーが見事な大きさになり点灯、そして花火が豪華に打ち上がり、興奮も最高潮!

本当に美しいね・・心に染みるというか、息をするのも忘れそうなほどの美しさと感動で涙が出そうだったよ。

その後はアクアトピアに乗ったり、マーメードラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」を観たりして楽しんだ。私、アンダー・ザ・シーって本当に大好きなのよ!前回行った時も、すごく感動したもの。
翌日の土曜日も遊べるんだから~と、この日は余裕のヨッちゃんでTDSを楽しむ。(もっとガツガツと楽しんでおけば良かった・・・と翌日後悔することになる

20091201tds_candle2

メディテレーニアンハーバーの夜景を楽しんで、さぁあまり遅くならない内にホテルに帰りますか。
ヒルトンに戻り、翌朝の朝食をホテル内のコンビニで調達し、シャワーを浴びてとっとと就寝。
ちょっと話は逸れるけど、ヒルトン内にある24時間営業のコンビニ、あそこかなり便利だよ!ATMもあるし、ホテルなのに売っている物は通常のコンビニ価格。部屋の冷蔵庫に入っているボルヴィック(500ml)1本\350、ホテル内のコンビニでは1本\120!
朝食のおにぎりやサラダなども手軽に買えるので、時間の面でもお金の面でも色々と融通が利くようになるから本当に便利。
品揃えはホテル仕様で、コンビニなのにペットボトルコーナー横で、シャンパンのモエとか超地味に置いてあって笑った。さすがにドンペリはなかったかな?

こうして1日目はあっという間に終わったのだった。
2日目へ続く。

|

« ☆★11月の当選結果★☆ | トップページ | 東京ディズニーシー 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆★11月の当選結果★☆ | トップページ | 東京ディズニーシー 2日目 »