2009年12月31日 (木)

良いお年を~ & 当選報告

もうあと数分で2009年が終わり2010年になる。

今年は息子が幼稚園に入園し、私の生活も一変した年だった。ストレスから自律神経に支障が出たりしたけど、息子も私もお友達が出来たり、新たな事に挑戦してみたり・・と、結構濃い一年だったなぁとも思う。

今年最後はちょっとネガティブな通院話になっちゃりしたけど、年が明けたらまた元気いっぱい頑張ろうと思います!

本年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

どうぞ良いお年を~。

・・・・最後に、当選報告をちょびっと。
今年最後の報告になりますよー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日:コシヒカリ新米5キロ。日本ミルクコミュニティ(株)首都圏北支店の「メグミルクフェア」にて当選。当選枠50名1口応募。とても美味しそうなお米♪早速いただきますよ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日:世界でたった一冊のクリスマス絵本。オザム×ロッテの共同企画にて当選。当選枠20名1口応募。去年に続き、今年もこの絵本が届いた!これは応募時に主役の子の名前やお友達の名前、住んでいる地名やメッセージなどを自分で希望出来る。今年は息子もひらがなが読めるようになったので、喜んで読んでいるよ。自分の名前やお友達の名前が出て来てびっくりしてた。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091225boots

12月23日:クリスマスブーツ(お菓子)+アヲハタジャム2瓶。イオン×キユーピーの「キユーピークリスマスプレゼントキャンペーン」で当選。当選枠500名1口応募。すごく大きなクリスマスブーツに息子と大笑いしてしまった。赤ちゃんならスポッと入りそうだよ。クリスマスイブイブに相応しい、温かくなるプレゼントでしたー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091225fujiya

12月25日:ペコちゃんカレンダー+不二家お菓子詰合せ。ベイシア×不二家の共同企画にて当選。当選枠100名1口応募。息子の七五三千歳飴をベイシアで買って、そのレシートで応募したんだっけ。カレンダーが想像以上に可愛くて早速壁にかけちゃったよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月30日:オザム商品券3000円分。オザム×日本ミルクコミュニティの「メグミルクフェア」にて当選。当選枠30名1口応募。2009年最後の当選はオザム商品券でした。オザム狭山店が閉店してからオザムは簡単には行けなくなっちゃったけど、所沢や笠幡にあるから何か美味しい物を買いに行かせて頂きますよ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

更新滞ります & 当選報告

最近ブログ更新が滞りがち・・

私がある病気で通院中なのだけど、その通院中にまた違う病気が発覚してしまい、精神的にも肉体的にも今はちょっと辛い時期
今は色々検査したりして、時間もなかなか自由にならない。

なんか暗い話題ですみましぇん
しばらくは更新も滞ると思うけど、少しづつ書けたら~と思います♪

今月は全然応募していないけど、先月応募してた懸賞の結果がボチボチと出始めていますよ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210mami

12月8日:クリスマスケーキ引換券。マミーマート×小岩井乳業の「クリスマスケーキプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠50名1口応募。今年1個目のクリスマスケーキ当選ハガキが来ました~。今年も良いクリスマスになります

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210omigyu

12月9日:近江牛すき焼き肉当選通知。ウェルシア関東×明治ホールディングスの「感激、おいしい!をプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠150名1口応募。300gなんだけど1万円相当って書いてあった。近江牛ってそんなに高いの? 品物が届いたら心していただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210iida

12月10日:クリスマスケーキ引換券×3。コモディイイダ×協賛メーカーの共同企画にて当選。当選枠1200名3口応募3口当選(!)。150円以上のレシートを添付して応募という、非常に参加しやすい条件だったので、わが家、実家、兄家の名義で1通ずつ応募しておいたところ、何と全部当たってしまった。実家も兄家も喜んでくれたので良かったけど、当選率の良さに驚いた

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210yokado

12月11日:クリスマスケーキ(グランプラスショコラケーキ)当選通知×2。イトーヨーカドー×協賛メーカーの「イトーヨーカドーオリジナルクリスマスケーキプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠4000名3口応募2口当選。これは冷凍の5号ショコラケーキが宅配で届きますよ♪参加しやすいキャンペーンだったので、上記コモディ同様、わが家、実家、兄家の名義で1通ずつ応募したところ、わが家と実家で当選!このケーキは届いても解凍せず、お正月すぎにでも頂きます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210saeki

12月12日:さえき商品券2000円分。さえき×東洋水産の「マルちゃんSmiles for All キャンペーン」にて当選。当選枠30名1口応募。さえきの商品券は初めて当たったかな?お正月の用意で使わせてもらいます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210yaoko_takano

12月14日:クリスマスケーキ引換券。ヤオコー×タカノフーズの「ヤオコーオリジナルクリスマスケーキプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠200名3口応募1口当選。ヤオコーの国産大豆納豆が美味しくて安いので大好き!気づけばこの納豆のバーコードが大量に集まっていたので、3口応募してみたら当選したよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210yaoko_shimada

12月16日:クリスマスケーキ引換券。ヤオコー×シマダヤの「ヤオコーオリジナルクリスマスケーキプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠150名1口応募。これでクリスマスケーキの当選8個目!全部がわが家への当選じゃないけど、今回は運よく当たっているみたい。こんな当たるとは思わなかった・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091210kome

12月16日:庄内の特選お米セット。岩城ハウスウェアの「クッキング応戦キャンペーン」にて当選。当選枠300名1口応募。酒田米はえぬきと古代米2種のセット。パイレックスの容器を買った際、そのバーコードで応募したものでしたー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

美味しい物たくさん当たってるけど、悲しいかな今私はちょっと食事制限があるの・・。もうすぐ出る検査結果を見て、制限がもっと厳しくなるか緩くなるか診断されるけど、どうも厳しくなりそうな気配だなぁ。がっくし。

| | コメント (4)

2009年11月29日 (日)

TDS行ったよ & 当選報告

27日(金)の夜に、JAL×コカ・コーラ主催の東京ディズニーシー・プライベートパーティーに参加し、その後ヒルトン東京ベイに宿泊、翌土曜日は1日ディズニーシーで遊んできた。

宿泊するので楽かな?と思っていたけど、いやいや子連れの1泊旅行はなかなかキツかったり
でも楽しかったなぁ・・東京ディズニーシー。混雑はものすごくて、キャストのお姉さんも「本日(11/28土)は特に混みあっています」と言ってたけどね。

いつも東京ディズニーリゾート(以下TDR)から帰った時って、普通の遊園地などの観光地から帰った時よりも疲労感が強いのよ。楽しくてはしゃいでしまうせいかな?なんて思っていたんだけど、今回気付いた。
TDRって超夢の国だから、その夢の国で弾んでいた私の心が、現実の世界に戻ることを全力で拒否しているみたいなんだよねぇ。「あー・・楽しかったなぁ」なんて思う度に、ドッと疲れを感じるの

この時の様子は、私の心の疲れが癒えてから画像付きでUPします。また懸賞でパスポート当てて遊びに行くぞ!

今月最後の当選報告。まぁこんなもんでしょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日:カゴメ フルーツ飲料・野菜飲料ギフトセット。コープ×カゴメの「たっぷり野菜で元気になろう!」で当選。当選枠500名1口応募。ジュースが18缶も入ってたよ。朝食で頂きますよー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月29日:李錦記調味料3点セット+エコバッグ。ヱスビー食品の「李錦記 中華合わせ調味料新発売キャンペーン」のW賞で当選。本賞は中華料理用のターン皿(?)や中華鍋。李錦記の合わせ調味料好きなので、早速作ってみよーっと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月29日:ローションティッシュ&カシミアティッシュ詰合せ。いなげや×日本クレシアの共同企画にて当選。もう3カ月もしたら私の天敵・杉花粉が飛び交う季節 その時に大活躍してもらいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (3)

2009年11月21日 (土)

懸賞当選報告

今週は長かったぁ・・

でもとりあえず、七五三も済み、息子の新型インフルエンザのワクチン接種1回目も終え、幼稚園の行事も一段落しているので、来週は少し楽になるかな。来週は東京ディズニーシーにも行けるし楽しみ!

そういえば今月は懸賞の当選報告をしていなかったので書いておこう。本当に当選が減っちゃったなぁ。今はクリスマスケーキ懸賞が花盛りの季節で、私も時間があるとレシートやバーコードを集めてせっせと応募はしているのだけど、今年は3年ぶりに自腹購入になるかもしれないなぁ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月1日:図書券1000円分。電通リサーチから。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月6日:ワンダーランドクラブ食事券4000円分。成城石井×ヤマモリの「夏こそ食べたい!本場タイ料理プレゼント」にて当選。当選枠30名1口応募。ワンダーランドグループのレストラン(有名どころだとコカレストランやマンゴツリー東京など)で使える食事券。どこに行こうかなぁ、新宿ルミネのマンゴツリーがいいかな~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091121haggendazs

11月7日:ハーゲンダッツ6個。サミット×ハーゲンダッツの共同アンケートにて当選。当選枠20名1口応募。これはサミットのサイトでハーゲンダッツについてのアンケートに答えて当選したもの。画像では4個しか写ってないけど、これはこの4種類が入ってたから。あとの2個は種類がダブってたので写ってないです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月8日:クレラップ3本セット。ヤオコー×クレハの共同企画のW賞。本賞はヤオコー商品券2000円分だったかな。ラップはとてもよく使うから、何気に嬉しい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月10日:音楽ギフトカード2000円分。ニッカウヰスキーのキャンペーンで当選。当選枠300名2口応募1口当選。ネットから応募するキャンペーンでした。久々にCDを買うとするか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20091121umeboshi1 20091121umeboshi2

11月13日:紀州五代梅 漆器3点セット。コメリ×花王の「ウチ食応援フェア」にて当選。当選枠50名1口応募。すごく豪華な梅干しセット。綺麗な漆器(小型重箱型)が3段重ねになっていて、味の違う大粒の梅干しも3種類入ってた。販売価格は1万円 漆器代が結構な割合を占めているとはいえ、こんな高級な梅干し初めて。ちょっと食べたけど、完熟梅だけあって、トロッとして超美味でした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月19日:ラブレ・ロワ ボジョレー・ヌーボー・ノンフィルター2009。サティ×キユーピーの共同企画にて当選。当選枠150名1口応募。今年も新酒の季節ですね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

悩む~

土曜日、新所沢パルコの楽器屋に、電子ピアノを見に行った。今の電子ピアノは、生ピアノの特徴を忠実に再現している箇所も多くて、結構面白いねぇ。でも私としては生ピアノ、できればグランドピアノが欲しい・・。とりあえず今は電子ピアノしか買えないけど、10年後にはグランドピアノ買うぞ!
アンデルセンでパン買って、スタバでコーヒー飲んで帰宅。

日曜日、自転車で上奥富運動公園に行った。カルフールの後ろの運動公園ね。気候が良いので、たくさんの子供、家族連れ、犬の散歩、ラジコンのおっちゃんなどで活気づいてた。
カルフールで海苔巻買って、芝生の上で食べ、その後は家族3人でキャッチボール遊び(ゴムボールでね)。
始めは、キャッキャと楽しく遊ぶも、だんだん本気モードになってきて、最後は本気投げ。ゴムボールなので速く飛ばないし危険はないのだけど、肩が・・肩が・・・
肩故障の為、無念の2軍落ち。芝生の上でしばし休養。

そんなまったりな週末でした。

今の私のちょっとした悩み。それは息子の七五三の衣装。スーツを買って洋装で祝おうと、1か月ほど前から数軒の店を回って子供用スーツを物色してはいたのだけど、、ここへきて猛烈に羽織袴を着せたくなっていまった。レンタルではもう良いのは予約済みばかりだし、ここは自前で用意しようかと。
でもたった1回しか着ない七五三の為に、5万も6万も出すのはキツイなぁと思ってしまう自分もいるわけで・・

さてどうしよう。でも七五三までもう2週間しかないから、どっちにしろ早く用意しなくちゃ。お祝いだからケチなことは言いたくないけど、お金に羽が生えているんじゃないかと思うほど、実に景気良く(?)私の手元から旅立って行くわ・・。

あ、それからもうひとつ悩み。
一昨日から私の化粧ポーチが見つからない!!
木曜日には軽く化粧して幼稚園の送り迎えをしたのに、金曜日の朝にはどこにもないないないっ!金曜はマロ眉毛を必至に前髪で隠して送り迎えしたけど、明日の月曜日からマジでどうしよう。
神様、ファンデーションも口紅も、とりあえず今はどうでもいいです(汚いスッピン肌さらして周りの皆様ごめんなさい)、でもアイブロウだけは返して下さい。ほんと、お願いします。
・・って、今日、カルフールでアイブロウだけでも買ってくれば良かったよ。土日はスッピンで過ごしてるから忘れてた。これからコンビニ行ってくるかな・・。

さてちょっと遅くなったけど10月の後半に届いた当選報告。こっちは一転、たいそう景気が悪いようでございやす。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月23日:ザ・コンランショップ限定エコバッグ(カートタイプ)。サミット×伊藤園の「伊藤園+ザ・混乱ショップ限定エコバッグプレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠50名1口応募。グリーンでとても可愛いエコバッグ♪カートバッグなのに畳めるから重宝しそう。ベルク×伊藤園(当選枠25名1口応募)でも同じ物が当選。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月30日:東急グループ商品券3000円分。東急ストア×明治乳業の「Special thanksキャンペーン」にて当選。当選枠200名1口応募。先日青梅の公園に遊びに行った際に、その近くの東急ストアで買い物して応募したもの。また遊びがてら買い物行かなくちゃ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月31日:全国共通おこめ券5kg分。さえき×キッコーマンの「おこめ券プレゼントキャンペーン」で当選。当選枠20名1口応募。助かります~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月も細々頑張ります。はい。

| | コメント (5)

2009年10月14日 (水)

Bakery Cozy & 当選報告

10月ももう中盤に突入だね。
雨天や台風などの為、伸び伸びになっていた息子の幼稚園の運動会もようやく終わり、私も少し肩の荷が下りた感じ。
息子の初めての運動会・・・小さい幼稚園での素朴な運動会だったけど、子供たちの成長を本当に身近に感じることが出来て、何だか感無量だった

息子の病気や幼稚園の行事などで、なかなか自由な時間が出来なくてブログを更新出来ずにいたけど、少し落ち着いたのでちょっとずつ行ったお店の紹介記事なんかを書いてみようと思う。

私の紹介する店なんて、食べ物関連ばっかりだけどね

まずは武蔵藤沢(下藤沢)のパン屋さん。

20091010cozy1
Bakery Cozy(ベーカリー コージー)
住所:
入間市大字下藤沢778
定休日:火曜日(その他臨時休業日あり 店内に告知)

武蔵藤沢のヨークマートやしまむらの近くにあるパン屋さん。数年前にオープンして以来、可愛らしい外観が頭に焼きついてはいたんだけど、前を通ってもなかなか寄ることがなかった。今回はヨークマートでの買い物のついでに寄り道♪

時間も午後2時ごろだったので、あまりパンの種類はなかったけど、そんなに広くはない店内は入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れて、とても活気があった。
店員さんに売れ筋を聞いてみたら、メープルラウンドが人気らしい。でもあいにくこの日は売り切れ。

20091010cozy2
チーズフランス 280円
プリンパン 210円 (アンパンマン白)
シュガーラスク 150円 (アンパンマン黒)

とりあえずこれだけ買った。
アンパンマン2種は、全然餡子ものじゃないんだけど、可愛いからついつい手が伸びちゃう。この白い方のアンパンマンのプリンパン、凄かったよ。パンの中には、ちょっと固めのカスタードプリンがそのままドン!と入ってるの。んで、そのプリンの上にはホイップクリーム。何だか濃ゆそうな感じだけど、パン生地もプリンもすごく美味しくてイイ!
ラスクは全粒粉とか胚芽の入ったようなパンで出来ていて、サクッと香ばしくて非常に美味。私はラスクが大好きなので、つい食べ過ぎてしまう~。

20091010cozy3

んで焼き立てのチーズフランス。
結構ボリュームあったけど、切ったら中はこの気泡(穴)。フランスパンには気泡は付きものだから仕方がないけど、食べるところがちょっと少ないね~。クラムがもっちりしていて、外はパリッとしていて、これは驚くほど美味しかった。チーズのコクと食感と塩気が、パンを食べてしまう私の手を止めさせてくれないー!
もう1つ買って来なかったのを後悔した逸品だった。
よしまた買いに行こう。

最近は、ちょっとパンを食べる機会を減らしているのだけど(つい食べ過ぎちゃうから)、やっぱり美味しいパン屋さんのパンを食べると幸せな気持ちになるよ。

さて話は突然変わって、今月最初の懸賞当選報告。
当選品の写真は、気が向いたら撮影して貼り付けていこうかなーと思っています。別になくてもいいよね?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月1日:旬彩ごよみ(カタログギフト)。K&Kの「にっぽんを食べようキャンペーン」にて当選。当選枠は200名。これ7月にも同じの当たってる。7月に応募目的で購入した対象商品の国産果実缶詰が想像以上に美味しくて、それからちょっとハマっている。週に一度か二度くらいのペースで購入し、その都度応募していたのだけど、今回久しぶりに当選!ちなみに対象商品の「にっぽんの果実シリーズ」で私が特におすすめなのは、“ラ・フランス”と“ふじ(りんご)”。もちろん他のシリーズも超ウマ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月1日:UFJニコスギフトカード2000円分。スーパーアルプス×オハヨー乳業の共同企画「うれしい!楽しい!プレゼント」にて当選。当選枠10名1口応募。オハヨー乳業のドリンクマンゴーヨーグルトが大好きなのでそれを買って応募したもの。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日:成城石井商品券1000円分。成城石井×MCCの共同企画にて当選。A賞がル・クルーゼの鍋(当選枠10名)で、B賞(いわゆる残念賞)が商品券1000円分で当選枠25名。ル・クルーゼ当たるといいなぁとも思いつつ、でもすでにわが家には3つもあるから、商品券で十分うれしいっす!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月7日:東京ディズニーシー®プライベートパーティー ペア招待券。コカ・コーラ×JAL×イオングループの「夢をのせてサマーキャンペーン」にて当選。当選枠1500組1口応募。11月27日19時半からの貸し切りナイトパーティーへの招待!息子と花火だけ見てこようと思う。最低でも21時までには寝かせたいから、この日の夜はヒルトンホテルを予約しちゃった♪翌日の土曜日は朝からディズニーシーに繰り出すぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月8日:富山県産こしひかり5kg。神明のスロットゲームにて当選。一日に1度だけ挑戦出来るスロットゲーム・・・何か月・・いや、1年以上挑戦し続けた甲斐あり、やーっと当たった。当たった時にはかなり感動した!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月9日:アルカリイオンの水1ケース+栃木県産コシヒカリ新米5kg。いなげや×キリンビバレッジの共同企画にて当選。当選枠50名3口応募1口当選。まさかの2日連続のお米のお届け。わが家よりもっと切実にお米を欲している姉の家(食べ盛りの男の子が2人もいるの)にお裾分けしましたー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月13日:スーパーアルプス商品券2000円分。アルプス×紀文・キッコーマンの「健康サポートキャンペーン」にて当選。当選枠40名1口応募。紀文の豆乳を買って応募したんだっけな。豆乳は大好きだから、当たった商品券でお礼参りがてら(?)また豆乳買おうっと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな感じ。
ディズニーシーのプライベートパーティーは夜の開催だから大人向けだね。でも招待客しか入れないディズニーシーで花火などを見られる機会なんて、きっとこの先二度とないから息子と雰囲気だけでも楽しんでこようと思う。ディズニーのオフィシャルホテルに泊まれるのも楽しみ(これは自腹だけど

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

連休なのに・・ & 当選報告

只今シルバーウィークなる連休真っ只中。
本来ならば待ちに待った楽しい連休になるはずが・・・わが家の息子が発熱。喉が痛いと言ってケンケンと咳が出始め、すぐに発熱。寝苦しそうではあるけれど、日中は元気があって家の中で走り回ろうとするからちょっと困る。
こんな元気ならインフルエンザではないのだろうけど、走り回ると咳が止まらなくなるからねぇ。

本当にうちの子は連休とか祭日とかそういう日に狙いすませたように熱を出す。まぁ幼稚園が休みの時で良かったと思うべきか。
本当なら明日も明後日もどこかに遊びに行こうかと思っていたけど、それは急遽中止。家の中でDVDでも観て過ごすことに。

連休中でどこに行っても混むからねぇ、そんな時はわが家でまったりしているのが一番一番!・・と負け惜しみを吐きつつ、今月最初の懸賞当選報告。もう懸賞なんてやめちゃおうかと思うくらいの絶不調!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月4日:ザ・ストレート6本。サントリーの「トライ・ザ・ストレート」にて当選。当選枠1日1万名(総計7万名)、1口応募。7日間限定のキャンペーンで最近の懸賞では珍しい電話での応募だった(フリーダイアル)。応募殺到の為になかなか繋がらなかったけど、奇跡的(?)に1回だけ繋がったので応募できた。それが当選したのでちょっと感激。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月12日:イオン商品券2000円分×2。イオングループ・ダイエーグループ×納豆メーカーの「納豆の日キャンペーン」にて当選。当選枠3000名2口応募2口当選。納豆はよく食べるから、納豆のキャンペーンは参加しやすくて嬉しい~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月18日:セブン&アイ商品券2000円分。ヨークベニマル×福島中央テレビの「夏を元気に!キャンペーン」にて当選。当選枠100名1口応募。夏休みに東北の実家に帰省した際に応募。ベニマルでは帰省の度にちょこちょこ応募してたけど、当たったのはこれが初めて!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月19日:いなげや商品券2000円分。いなげやの「アイスクリームフェア2009」で当選!当選枠はA賞50組、B賞100名。1口応募。ちなみにA賞は大江戸温泉のペア招待券で、B賞が今回当たった商品券。B賞狙いだったから嬉しい♪毎年恒例のこのキャンペーン、一昨年、去年、そして今年と3連勝!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今月はダメだ・・・怖いくらいに当選品が届かない。
そりゃそうだよな、本当に応募が出来てないもんなぁ。もっと自分の足で懸賞情報を集めて応募したいけど、時間がないよぉ。子供が幼稚園に入園したら自分の時間が出来ると思ったのに・・・全然だよ!!

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

映画ポケモン & 当選報告

今日はウニクス南古谷のユナイテッドシネマでポケモンの映画を観てきた。実は私も息子もポケモンというものには殆ど興味がなかったのだけど(テレビで観たことがない)、やっぱり幼稚園でもピカチュウは人気のようで、息子も「ピカチュウはサトシの友達なんだって」というような事を私に話してくれていた。
先月、この映画の親子招待券が当選していたので、思い立って今日観に行ってきたというわけ。

映画版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」。
もうタイトルだけで・・・イミガワカリマセン

12時半に映画館に着き、座席の予約をしようと思ったら、ちょうど今映画が始まったところだと言われた。まだ数分は予告やら何やらで本編は始まらないし、次は14時45分からということなので、急いで始まったばかりの映画を観るべく館内へ~。

前回ここに来たのは・・・
ゲゲゲの鬼太郎の映画を観た時だ。あの時は、正真正銘の貸切状態での鑑賞だったので、オバケの恐さもひとしおだったけど、今回は夏休み期間だし、子供に大人気のポケモンだし、さぞ満員御礼なのかと思ったら、それでもやっぱり3割程度の入りだった。

さて肝心の映画は、というと。
詳しい内容な書かないけど、ポケモンの知識が全くないうちの息子(4歳)には、ちょっと内容が難しかった様子。後で「お話の意味分かった?」と聞いてみたら、「分からなかった。でもポケモンが闘ってるのが格好良かった」と、まぁ満足はしていたみたいなので良かったけど。
私はタイムスリップの話が結構好きなので(バック トゥ ザ フューチャーとか、映画のドラえもんとか好き)、今回のポケモンの話は面白かった。でも私もポケモンの予備知識が全く無かったので、大きいポケモン(つうか怪獣?神様?)の存在意味とかそういうのがチンプンカンプンで、なかなか理解するのが大変だった
子供向け映画だからね、堅苦しい事なしに楽しもうとしたんだけどさ、白くて大きなポケモン(今回の映画の主役ポケモン?)の声が怖くて、なかなか気軽に観られないのよぉ

その声とは三輪明宏。
息子はテレビでこの人を見ると「うぉ、神様が出た!」と必ず言う。(黒柳徹子が出ても同じ事を言うが、あながち間違いでもないような気がする。)
もののけ姫の山犬と同じ微妙に震える声で、「命を返してもらうぞ」なんて言うから、背筋がゾゾッとしたよ。

映画を観た後は、同じシネマ棟にある「青葉」でラーメンを食べ、その隣のゲームセンター内の有料キッズコーナーで小一時間遊んだ。
で、その後、調子に乗ってそのまた隣の「モミ&トイズ」とかいうクレープ屋でチョコ生クレープ(340円)を食べるも、あまりのショボさにガッカリして、そのまた向かいの「タリーズ」に移動して私はカフェラテ、息子はアイスを食べた。
本当に調子に乗りすぎ。結局、ふたりして軽い腹痛を訴え(要は食べ過ぎ)、その後はそそくさと帰宅したのでした。

明日は姉の家に遊びに行く予定。
ちょっと私の疲れが溜まっているので、行けるか分からないのだけど、息子は行く気マンマン。行かない、なんて言ったらガッカリするだろうなぁ。はぁ、明日も長時間ドライブかぁ

さて最後に当選報告を少しばかし。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月9日:ランドローバー折り畳み自転車。カゴメのグットマトキャンペーンにて当選。トマトジュースを飲み続けた甲斐があったというもんデス。これを車に積んで、どこか自然の綺麗なところに行きたいなぁ。んで、サイクリングも楽しむの♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20090812dpf

8月11日:7型カラー液晶搭載デジタルフォトフレーム。ベルク×アサヒ飲料の「夏休みを満喫キャンペーン」にて当選。当選枠25名1口応募。音も出るデジタルフォトフレームですって。何だかよく分からないけど、早速飾ってみましょうかね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8/9ブルボンわくわくシアター招待券:ヨークマート×ブルボン
8/12図書カード500円分:W賞(本賞も当たったよ)・・森永製菓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あー、今月まだ応募ハガキ1枚も書いてないや

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

西武ドーム & 当選報告

今日は先日懸賞で当たった内野指定席券を利用して、息子とふたりで西武ドームで野球観戦をしてきた!
西武ドームでの野球観戦は息子が赤ちゃんの時以来だから、約4年ぶり。小学生の頃は、しょっちゅうライオンズの応援に行っていたけど、その頃はまだ「西武球場」だったっけ。

20090806seibudome

はーい、お久しぶりの西武ドーム♪
息子に応援用の小さなプラバットを買ってやり、いざ出陣!

西武ドームの入口から、内野指定席まで遠いよ~
やっと席に辿り付き、ふ~っと一瞬寛ぐも、実はそんなに(というか全く)野球には興味のない息子と「暑いねぇ、かき氷でも食べよっか」と、そそくさと席を離れ売店に向かった。

売店でかき氷を買い、近くのテーブル(野球がよく見えるテーブル)で、息子とふたりでジャリジャリと食らう。先日食べた長瀞の阿左美冷蔵さんのかき氷とは全くの別物だけど、やっぱりこういうチープな味のかき氷が私の舌には馴染み深い(悲しい・・)。
あとは場外の販売車で買ったオムそばもそこで食べた。

20090806omusoba

オムそばは500円。具は私が確認できたのは、1cm角ほどのキャベツ1枚だけだったけど、スパイシーで意外と美味しかった。量も結構多かったよ。500円はちと高いけど、観光地価格だから仕方ないねー。
ちなみにかき氷は350円。シロップ掛け放題~。いちご味を食べたら、舌が真っ赤になった

20090806seibudome2

試合の方は・・・実は試合の内容自体は全く覚えていない。
というか、正直に言うと全く見ていなかった・・。ごめん。
スタジアムで見る野球って、活気と開放感があるから、今日はそれを堪能しに来たという感じ。
息子と所々で「白い方(ライオンズのユニフォーム)、がんばれ~」と、プラバットを叩いて応援したけど、内野指定席は皆さん至っておしとやか(?)に応援するので、私も今日はおとなしく

1時間半ほど観戦したところで(5回裏くらい)で、息子が「そろそろ帰ろうか」と言い出した。時間はもう19時半だし、雰囲気を楽しんだので今日はもう帰ろうね、ということになった。出口に向かってテクテクと歩き、外野席の後ろを通った時、お揃いの半被、大きな応援旗、トランペットの音、皆一丸となった活気のある応援・・に、息子の目が留まった。
そーなんだよね、もし本気で野球を応援したいのなら、応援団の居る外野席が一番楽しいんだよね。

余談というか、ある意味カミングアウトに近いんだけど(ちょっと恥ずかしい過去)、私は中高生の時、ヤクルトスワローズの大ファンだった。スワローズのホームグランドは神宮球場なので、アルバイトである程度自由になるお金が手に入るようになった高校生の時には、シーズン中本当にしょっちゅう神宮球場に行っていた。
青いビニール傘に、黒いビニールテープで「36池山」とか「8広沢」・・など、好きな選手の背番号と名前を描いて、東京音頭に合わせて死に物狂いで踊ってたっけ
今でも当時の主要選手達の応援歌が歌えるよ・・・。
やっぱり当時も応援と言ったら外野席だった。熱い青春だったなぁ。
いや、今考えると、暑苦しい青春だった・・。

話を戻して。
息子に「外野席で少し観戦する?」と聞いてみたところ、始めは「うーん、いいや。帰ろう」なんて言ってたけど、「もう少ししたら、応援している人みんなで風船を飛ばすんだよ」と言ったら、一瞬でその気になり「僕もやる!」だと。
4つ入りで200円の風船を買い、外野席の端っこで適当に周りの人に合わせて元気に応援しつつ、7回裏のその時を待った。

20090806seibudome3

キター!みんな風船を膨らませ、スタンバイOKだ!
もちろん私も頭をクラクラさせながら長い風船を膨らませ、飛ばす合図を待つ。

で、その時がキタ!

息子がつまんでいた風船の口から手を離し、私たちの風船も皆と同じく空高く舞い上がって・・・・いかなかった。
風船の口を強くねじっていた為、手を離してもねじれが取れず、私たちの風船だけ膨らんだままその場を数秒フワッと漂い、すぐに足元にホンワリ落下
他の人のはピュォ~~~ンと甲高い音を上げながら、アッチャッコッチャにびゅんびゅん飛んで行ったのに・・。
慌てて風船を拾い、口のねじれをほどいて、すぐに息子に持たせるも、今度は息子の手の中で「シューシュー」と音を上げて空気が抜けていく・・
更に慌てて口をつまみ、息子と「それ~」と掛け声と共に風船を上に放り投げたところ、何故だか「ブシュブシュ~ン」と、非常に間の抜けた音と共に、放り投げたその場所でみるみる空気が抜け、情けなく萎んで頭の上に落ちてきた

なんだこれ。私たちはこんな風船ひとつ飛ばせないのかっ!
周りに激しく失笑され、私と息子は肩を落としてその場を後にした・・

20090806seibudome4

球場の外に出たら、イルミネーションがとても綺麗。
荒みかけた心がちょっと癒された・・・気がした。

最後はショボーンな終わり方だったけど、野球観戦自体は楽しかった。家に帰ってスポーツニュースを見たところ、西武ライオンズは惜しくも負けてしまったようだけど、楽しかったのでまた行きたいなぁーと思う。
でも次は風船飛ばしになんて参加しないんだからっ!
残った3本の風船、どうしてくれんだよ。こんなの他に使い道ないぞ。

さて今月最初の当選報告。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20090806ofurotv

8月1日:お風呂<ブラビア>ワンセグXDV-W600。エーザイの「つらい疲れにちょこエネ!キャンペーン」にて当選。チョコラBBの栄養ドリンク剤についているシリアルナンバーを集めて応募したもの。最近忙しかったり、息子から風邪を何度も貰ったりして、かなり栄養ドリンクのお世話になっている。私は去年から、この栄養ドリンクを愛飲しているのだけど、この4月から飲む頻度が増えているような・・。防水ワンセグTVが当たったのは嬉しいけど、栄養剤のお世話にならない毎日を送りたい・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月6日:パティスリーポタジエ キャロットチョコフラン。サンドラック×P&Gの「わたしも地球もにっこりプレゼント」にて当選。当選枠は500名1口応募。久しぶりのポタジエのケーキ。今度は人参のケーキかー。食べるのが楽しみ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20080403beer(←去年の画像使いまわし)

8月6日:ハイネケン ドラフトケグ(5L樽)。ハイネケンの「Heineken Experienceキャンペーン」にて当選。当選枠1000名3口応募1口当選。去年に引き続き当選!ハイネケン美味しいよねー大好き!!買うと安くはないビールだから、5Lを堪能出来るのは極上な幸せ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日からは2泊で海に行ってきます♪
楽しみだなぁが半分、面倒だなぁが半分。

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

小江戸川越花火大会&当選報告

息子の幼稚園も夏休みに突入。
息子が生まれてから、つい数ヶ月前までの4年間、平日はずーっと2人で過していたのに、たった4ヶ月足らずの幼稚園生活を経験してしまった今となっては、平日に息子と2人で過すというのが楽しみでもあるけど、ちょっと恐怖だったりもする。私は息子もパワーについていけるのだろうか・・

昨日の18日、川越市の安比奈親水公園で第20回小江戸川越花火大会が行われた。安比奈親水公園なら、サイクリングがてら遊びに行く公園だし、今年は自転車で会場まで行ってきた。
自動車だと周辺道路の規制や駐車場の混雑などで、出し入れに結構時間がかかるからね。(数年前に自動車で行った)

時間は19時から21時頃まで。移動時間も含めると、どうしても夕食の時間にかかってしまうので、今回は敷物と簡単なお弁当を持参で行った。18時半頃に家を出て、狭山の有料橋を渡ってサイクリングロードにおりた。柏原の住宅街付近を走っていると、この時間なのに川越方面に向かって自転車を走らせる人や、歩いている人が多い。みんな花火大会を見に行くんだね。

西武文理高校脇のサイクリングロードは、この日は自転車乗り入れ禁止になっていて、自転車の人は平行する砂利道をガタガタと走行。そして19時少し前に安比奈親水公園に到着。駐輪場が設けられていたので、係員の指示に従ってそこに駐輪し、そこからそんなに遠くない川沿いの芝生に座った。
芝生は広いので、たくさんの人が居てもまだまだ余裕があって快適!
19時から市長さんやら、議員のナントカさんやらの長いお話が始まり(この時、弁当を食べてて話は聞いてなかった。ゴメン)、続いてお待ちかねの花火がドーン!

20090719hanabi1

夜空に咲いた大輪の花に、みんな空を見上げて「ワーッ」と歓声。やっぱり美しいね、日本の夏って感じだね

20090719hanabi2

打ち上げ花火の看板役者、スターマイン!

20090719hanabi3

ちょっと見難いけど、こういう形の花火も出た。あとは驚いたのは猫の顔をした花火も出て、周りの子供たちは「ネコちゃん!」「ドラえもん?」と大歓声を上げていたよ。

20090719hanabi4

やーっぱり美しい丸い花。写真ではその美しさとダイナミックさを伝えられないのがもどかしい。

数年前に見に行った時は、提供企業の読み上げや、メッセージ花火の読み上げの間が非常に悪く、「あれ?もう終わったの?」と思わせておいて、忘れたころにヒュ~ッと花火が上がる・・という感じで、非常に見ていて疲れた。でも今回のはテンポも良く、花火もとーっても綺麗で楽しかった。息子も「面白かった」と大興奮。夏休みの初日から良い思い出が出来て良かったね。

帰りは駐輪場~西武文理高校当たりまでは、歩行者・自転車が入り乱れて混んだけど、そこを抜けたら全く混雑知らずで帰って来られた。
花火は本当に綺麗だねー。今年は入間川七夕祭りの花火は見られないので(その頃海に行く予定)、あとは西武園の花火が2~3回見られるかな。

さて最後に懸賞の報告をちびっと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日:旬彩ごよみ(カタログギフト)。K&Kの「にっぽんを食べようキャンペーン」にて当選。当選枠は200名。5250円相当のカタログだって。これは国産果実の缶詰についてたIDシールで応募したもの。色々な懸賞ブログで「当たった!」という書き込みを見ていたので、私も興味津々で色々な果実のを4缶購入。最初の1缶目で当たったので驚いたけど、続く3缶はもちろん(?)落選~。それにしても対象商品の「にっぽんの果実」という缶詰は美味しいよー。「ラ・フランス、桃、りんご、ミックス」を買ったけど、どれもすんごい美味しい。キャンペーン目的で買ったけど、美味しい缶詰に巡り合えて嬉しい♪色々シリーズがあるようだから、もっと買って食べてみよっと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日:カバヤ食品お菓子詰合せ。さえき×カバヤ食品の「よしもとプリンスシアター『品川花月』ペアご招待セール」のW賞で当選。本賞は「品川花月」にご招待で当選枠は5組だった。このキャンペーンにW賞があったとは気付かなかったよ。W賞の当選枠は不明。1口応募。チョコレートが1袋入っていたため、ご丁寧に佐川クール便で到着。駄菓子系(ラムネなど)も入ってて、それがキンキンに冷えてて息子が意味不明に興奮してた(笑)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(画像を後ほど掲載予定)

7月16日:東急ストア商品券5000円分。東急ストア×マルハニチロ・アクリフーズの「冷凍食品を買って商品券を当てようキャンペーン」にて当選。当選枠100名1口応募。上尾の東急ストアに行った時、ちょうど冷凍食品が半額セールだったから、対象商品を買って応募したのだった。ありがたや。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(画像を後ほど掲載予定)

7月17日:子供用浴衣と兵児帯。スーパーアルプス×ブルボンの「納涼 ゆかたプレゼントセール」にて当選。当選枠20名1口応募。おお、また当たった!去年の夏にも息子用の浴衣が当たって、今月1日には旦那用のが当たってる。地元の夏祭りで着せようっと♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月18日:クオカード2000円分。カゴメの「お疲れサマーにグットマトキャンペーン」にて当選。トマトジュースのIDで応募するもので、トマトジュースはしょっちゅう飲むから応募はしやすいのだけど、対象商品の280gペットボトルのトマトジュースがなかなか売ってなくてねぇ。やっと見つけたお店で10本だけ購入。10P(10本分)の自転車に1回だけ挑戦するか、1P(1本分)のクオカードに10回挑戦するかしばし悩んだけど、やっぱり1回でハズレたら楽しむヒマもないので、10回のクオカードに挑戦!結果、10回中1回当たって2000円分ゲット!良かった♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月19日:ベイシア商品券2000円分。ベイシア×グンゼの共同企画にて当選。当選枠60名1口応募。旦那のランニングシャツを買った時のレシートだか応募券だかで応募したような記憶がある。近い内にベイシアに行って何か買ってこよう~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月14日~19日の6日連続お届け物が!!
これは私にとっては奇跡に近いですぞ。しかも最近は応募もめっきりサボリがちだしさー。ありがたいね、懸賞って。当選品だけではなく、私に元気まで与えてくれるよ

| | コメント (2)