2011年12月17日 (土)

久しぶりの更新 & 当選報告

もう気付けば今年も残りあと半ヶ月

うちの今年の師走は大変な事から始まりました。
11月の終わりに息子が40度の発熱
うちの子だけなのか、他の子もそうなのか分からないけど、うちの子は熱を出すと毎回平気で40度まで上がる・・。
でも熱痙攣があるわけでも、意識朦朧とするわけでもなく、パッと見では38度台って感じ。

その熱が今回はなかなか下がらなかった!
4日ほど38度~40度をフラフラし、薬も効かず、12月の初めに飲んだ抗生物質でようやく解熱。喉の奥の炎症が思ったよりも酷かったみたい。

ただその後が。
解熱から2週間弱経ったわけだけど、昨日辺りからやっと本調子になってきたかな?という感じで、それまでは熱もなく学校にも行ってはいたけど、全然元気がなくて、学校から帰ってもずっと横になって寝てしまうか、ダルくてグズグズ

やっぱり40度の熱が数日続くと体力の消耗がハンパじゃなかったんだね。やっと元気が戻って来て一安心。
こんなで毎日心配で私までテンションさげさげでした

さぁ師走も中旬となったのに、わが家は毎年恒例のように年賀状すら買っていません。
大掃除もまだまだ。このままダラダラと今年を終えてしまうのでしょうか。

そう、今年を終える前に、一大イベントクリスマス!
今年もクリスマスケーキの当選が来てますよ~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20111217tousen_doltz

12月2日:Panasonicポケットドルツ
ロッテキシリトールのキャンペーンにて当選。キシリトールを買ったレシートを撮影し、画像として添付して携帯で応募するというものでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20111217tousen_cake
(ケーキ当選通知まとめて掲載)

12月9日:クリスマスケーキ生5号 引換ハガキ×2
コモディイイダ×協賛メーカーのキャンペーンにて当選。当選枠1200名、2口応募2口当選。今年もコモディイイダがやってくれました!ここの苺スペシャル美味しいの。実家名義でも当選。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月12日:クリスマスケーキ生5号 引換券
マミーマート×東洋水産のキャンペーンにて当選。当選枠100名1口応募。去年は全滅したマミーマート、今年は無事当たってくれました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月14日:クリスマスケーキ生5号 引換ハガキ
マミーマート×グリコ乳業のキャンペーンにて当選。当選枠100名1口応募。マミーマートは毎年たくさんのクリスマスケーキキャンペーンを企画してくれるのだけど、これは始めの方に出たやつだったので、きっと応募者殺到で当選は無理だと思ってた。当たってくれてビックリ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月15日:クリスマスケーキ生5号 引換ハガキ
オザム×タカノフーズのキャンペーンにて当選。当選枠120名1口応募。これは何となく当たりそうな予感がしてた!商品の違うバーコードが3枚必要だったし、それなのに専用はがきもなかったし。予感的中で超気分爽快♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20111217tousen_pot

12月16日:サーモス 保温ティーポット
伊藤園の「楽しく手軽においしいお茶が飲めるグッズプレゼント!」にて当選。当選枠総計3000名(締切2回あり・賞品3種類あり)1口応募。全国版のメジャーキャンペーンの当選なんていつ以来かしら!保温ポット欲しかったんです。熱いお茶を入れて食卓で使わせて頂きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年、ヨーカドーとヤオコーのクリスマスケーキは惨敗です
初参加してみたセーブオンも惨敗
コモディイイダは今年は応募の条件が例年より難しくなっていたので、うちと実家で1口ずつしか応募できなかったけど、両方当たってくれました!
マミーマートはたくさんのクリスマスケーキのキャンペーンがあったけど、今年は4つのキャンペーンに計6口応募。2口応募した2キャンペーンは落選、1口応募した2キャンペーンは当選でした。
オザムは2つのキャンペーンに1口ずつ応募。1つ当たってくれました。
一番力を入れたヨーカドーとヤオコーは無残な結果。
ベイシアやヨークマートは不参加。
今年もこれだけ当たってくれて大満足です!
わが家で2個消費し、残りの3個は実家に1つ、姉の家に1つ、兄の家に1つ、仲良く分けることにします。
各スーパーさん、メーカーさん、今年もありがとう♪

| | コメント (4)

2011年7月30日 (土)

旅行から帰宅~&当選報告

29日から1泊で、伊香保温泉に旅行に行ってました。
1泊という短い日程で、欲張ってあれもこれもと詰め込んだので、非常に楽しかったのだけど、非常に疲れもしました。
詳しい旅行内容はまた近々UPします!

とりあえず、月が変わる前に当選報告を。
応募を少しずつ増やしているので、当選もじわじわと増え始めています。
正直、「懸賞なんてどうでもいいや」と思った時期もあったのですが、やっぱり私の数少ない趣味のひとつ・・。離れてみると寂しくて。
スローペースではありますが、また応募を頑張ります!

改めて当選を書きだしてみると、何だかベルクのキャンペーンに助けられている感じです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日:ビヒダスヨーグルト4連×2+イチロークリアファイル
ビヒダス「7日間トライキャンペーン」にて当選。携帯での応募だったっけな。オープン懸賞だた為、イマイチ記憶が曖昧なのだけど、ヨーグルト美味しく頂きました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月20日:資生堂パーラー 花椿クッキー
ベルク×資生堂の「爽やかキャンペーン」にて当選。資生堂のTUBAKI製品を買って応募するものだったと思う。ツバキウォーター(赤ボトル)を愛用しているので応募しやすかった記憶が。花椿クッキー、一度食べてみたかったんだ。嬉しい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月21日:工場見学バスツアー当選案内
ベルクが食育活動の一環として定期的に企画しているバスツアー。今回は小学生連れ限定で、牛乳の工場でのバター作り体験や自然博物館へ行きます。昼食も出るし、夏休みにはもってこいの企画だね。こういうのずっと行きたかったけど、今までは息子が未就学児だったので応募出来ず。今年やっと1年生になったので応募出来ました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月28日:クオカード1000円分×3
片岡物産のプレミアスティック「贅沢アイス宣言キャンペーン」にて当選。ここ1カ月くらい、私は片岡物産の辻利抹茶ミルクとジャスミンミルクティーばーっかり飲んでます!簡単でその上美味しい。その商品に添付されてる応募シールで当選したので、まさに2度美味しい!という感じです。締切まであと1カ月。まだもう1枚か2枚くらいは当てられるかな!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月29日:ベルク商品券2000円分
イオングループ×メグミルク・雪印の「笑顔の輪がいっぱい商品券プレゼントキャンペーン」にて当選。(イオングループの)購入店舗の商品券が当たる懸賞だった。商品券はいくつあってもありがたいですー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20110730tousen_juce

7月30日:山形県産ストレートジュース「山形代表」
ベルク×JA全農の全農フェア「食べて産地を応援しよう!」にて当選。確か、ベルクの新店がオープンした際、そこで買ったレシートで応募したんだったと思う。ジュースすごく美味しそう。冷たくしていただきます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よし!またやる気出てきた!

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

釣りキチ三平 & 当選報告

この週末も、わが家の男どもは釣り三昧

土曜日は息子が午前中は学校だったけど、午後は小畔川でオイカワ釣り。気温も男どもの熱気も、私には暑苦しすぎて、川にはついて行ったけど、私だけ早々に近くのスーパーに避難。

日曜。旦那が珍しいことに(?)、私に「朝は遅くまで寝てていいよ」というような事を言ってくれたので、お言葉に甘え、息子の事を旦那に任せて朝の8時半まで爆睡。で、起床してみたら、家の中に男どもの姿はすでになし。
ふたりでとっくに公園の沼のフナ狙いで朝釣りに行っちゃってました。リビングのテーブルの上には、コーンフレークとパンを食べっちらかした跡が・・

本当に釣りバカな親子だ。
海でも川でも沼でも池でも・・・水があるところを見たら釣り糸を垂らしたがる。夏休みには福島で渓流釣りをする計画も立てているらしい。
旦那は別にどうでもいいけど(ごめんっ)、息子が日に日に釣りキチ三平化してきているのが気になる
今日は息子の釣り用麦わら帽子も買ったよ。
今までは普通のキャップ(野球帽)で釣りをしてたけど、やっぱり日差しがキツイのと、通気性を考えると麦わらが欲しいと・・
上向き加減のぺちゃ鼻も似てるし・・・
(→釣りキチ三平 作者さんのサイト

さて今日は約1年半ぶりに懸賞当選報告の詳細を記載してみようかと思います!
以前はこうやって、色々当選がある度に画像付きで報告していたんだっけなぁ。
懸賞熱が冷め始めてからは、月一のまとめ報告だけになっちゃってたね。今息子も小学生になり、幼稚園の頃と比べて自分の時間が出来た事もあり、懸賞熱もやや上向きです。やはり応募が増えてくると結果もついてきますね。まだまだ全盛期と比べたら何分の一?というくらいの応募数&当選数だけど、また少しずつ応募を増やして当選品をゲットしていきたいと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20110710tousen_camp

7月1日:「親子で楽しい カレーのひみつ体験キャンプ」
いなげや×ハウス食品のキャンペーンにて当選。当選枠44組88名。1口応募。8月に鹿沢高原へ親子で1泊キャンプに行きます!小学生1名と親が対象です。キャンプといっても宿泊は休暇村(公共宿泊施設)ですが、他の親子とカレーを作ったり、色々な体験をするそうです。うちは男の子なので、旦那に行ってもらうことにしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20110710tousen_glico

7月9日:イオンギフトカード1万円+グリコ赤箱(お菓子詰合せ)+願いごといり!オリジナルフォトスタンド
イオン×江崎グリコの「かなうといいね!家族みんなの願いごとキャンペーン」にて当選。当選枠77名。応募の際に、家族の願い事を3つ書いて出していて、それがフォトスタンドになって届きました。こういうのって想い出になって嬉しいね。お財布もお腹も気持ちも満たされる当選でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月10日:映画「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」親子ペア鑑賞券
Aコープ×不二家のキャンペーンにて当選。何となく勢いで応募してみたけど、実際当選したら、小1の息子が一緒に行ってくれるか心配に。でも息子は「アンパンマン?行くよー」と喜んでくれたので良かった。アンパンマン・・・息子が赤ちゃんの頃は、アンパンマンが一番好きだったっけなぁ。今年は一緒に映画に行ってくれるようだけど、もう来年は無理だろう。これで見納めね(シミジミ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キャンプに映画・・また夏休みの楽しみが増えました♪

| | コメント (0)