« ☆★7月の当選結果★☆ | トップページ | 那須南ヶ丘牧場&実家に帰省 »

2012年8月 9日 (木)

なつやすみ体験キャンペーン

8月8日(水)

先月当選通知を頂いていた、いなげやの「なつやすみ体験キャンペーン」に息子と参加してきました!
いくつもコースがあったけど、私が応募したのは大塚製薬の「ポカリスエット工場見学&伊香保グリーン牧場」のコース。
このコースに1口しか応募しなかったけど、よく当たったもんです。

朝の7時45分に立川駅近くに集合!

大きな観光バスが待っていました。
今回の参加者は親子20組40名。
引率の方はいなげや・大塚製薬関係者4名と、バスガイドさん。

乗車早々、ドリンクとソイカラ1袋を頂き、「何から何まですみませんね」な気分での出発。
バスの中で早速ソイカラを食べたけど、これ面白いスナックだね。
カロリー低いし、カリッとしてて美味しいしイイね!

中央道→圏央道→関越道で、まずは高崎インターで降り、大塚製薬高崎工場に。

20120808pocari1

工場の中には見学者用の施設があり、ポカリスエットの歴史やペットボトルの秘密などを知ることが出来ます。

20120808pocari2
(クリックで大きくなります)

懐かしいポカリスエットの歴代CM出演者たち。

20120808pocari3

やっぱり私の年代だと宮沢りえちゃんが特に懐かしいですねぇ。
(ちなみに私と宮沢りえちゃんは同い年
本当に可愛かったなぁ~。

工場ラインの見学もしました。そこは撮影不可なので写真はないですが、たくさんのペットボトルが整然と流れてくる姿は感動モンです。
というか、ヤッターマンの「今週のビックリドッキリメカ」が脳裏に浮かんでしまった私って一体・・。
「ポカリ、ポカリ、ポカリ、ポカリ・・・」と空耳まで

20120808green1
伊香保グリーン牧場

ポカリ工場の後は再び高速に乗り、渋川伊香保インターで降りて、伊香保グリーン牧場に行きました!
ここで昼食と自由行動。

20120808green_bbq

お昼はバーベキューでした!
室内バーベキュー場だったので涼しくて良かったぁ~。
肉は上州牛。薄かったけど、とてもおいしいお肉でした。
写真の肉で親子1組分。結構な量です。
野菜も尋常じゃなく山盛り。これは盛りすぎでしょ、さすがに。
うちの息子は肉は2枚だけ食べて、あとはご飯とみそ汁と少しの野菜だけで「ごちそうさま~」だって・・。
なんてモッタイナイ!
もちろん、残りは全部私が頂きましたよ。ゲフッ

美味しい食事の後は牧場散策。
約2時間ほどの自由時間が出来ました。

20120808green2
「は~い、こんにちは~」

私 「あら、羊ちゃんこんにちは。1年ぶりね」

と、心の中で挨拶。
それにしてもここの羊は可愛いね。人懐こい。
まぁ「エサくれ」ということなんだけど、それでも可愛い。

それから伊香保グリーン牧場といえば↓これ。

20120808green_seepshow1 20120808green_seepshow2

20120808green_seepshow3 20120808green_seepshow4

シープドックショー。
山の斜面に散らばる羊を、牧羊犬が犬笛の命令を聞きながら集めて連れてくるの。
賢いねぇ、犬も羊も可愛いねぇ。

20120808green_seepshow5

そして圧巻の毛刈りショー。
ぬいぐるみのようにモコモコな生後1年の羊ちゃん。
ニュージーランド人のナントカさんにがっちり身体を固められ、バリバリと刈られること数分。

20120808green_seepshow6

ハイ、イッチョアガリネ
じゃなくて、ヤギが毛皮の中から出てきた!?
いやいや、ヤギのユキちゃんみたいだけど、これでも立派な羊ちゃんです。
1年に2回くらい毛を刈らないと、毛が伸びすぎて病気になりやすくなってしまうんだって。
ちょっと羊ちゃんが可哀想に見えたけど、実はこの毛刈りは羊の健康にもとても大切なこと。

そして何よりビックリなのは、分厚い毛皮を刈られた羊、とても寒そうに見えるけど、何と毛を刈られるとたった1日で皮下脂肪が倍に増えるんですって!!
ホントかいな!?と思ったけど・・
ニュージーランド人のナントカさんの話、私は信じるよ!

20120808green_soft

牧場のソフトクリーム(350円)を堪能したり・・・

20120808green3

アーチェリー(矢10本500円)で遊んだり・・・

あっという間に2時間が経ち、バスに戻る時間です。
今回のツアーでは、息子は同い年の友達も出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
帰りのバスは高速や国道の渋滞により、到着予定時刻よりも大幅に遅くなってしまったけど、バスの中でトイストーリー3を観たり、仲良くなった人とお喋りしたりで全く飽きませんでした。

20120808omiyage

最後に今回のお土産。
こんなにたくさんのお土産を頂きました。
ポカリ工場からは、写真右側にあるポカリ2本とポカリ水筒とポカリタオル。
そして見えにくいけど、カロリーメイトの上にあるソイカラストラップ。これ超可愛い。
KARAのCMのように、私もこれを腰につけてフリフリしてみよっか。
(え、誰もそんな姿望んでない?)

いなげや&大塚製薬さんからは、ソイカラ・カロリーメイト・ソイジョイ・粉末ポカリ。
左端のオロナミンCなどは、バスの中で頂いたドリンクの残りです。数本は飲んでしまいました。

とても充実した1日でした。
この日は連日の猛暑からも開放され、榛名山の麓にある伊香保では、日陰に入ると本当に爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです。
また参加したいなぁー。
いなげやさん、大塚製薬さん、参加者の皆さん、お世話になりました!ありがとうございました!

|

« ☆★7月の当選結果★☆ | トップページ | 那須南ヶ丘牧場&実家に帰省 »

コメント

めっちゃ… 飯が食いたい…     

投稿: 飢餓鬼 | 2012年8月10日 (金) 08時30分

あ・・ありがとうございます

暑い日が続きますね。
しっかり食べて夏バテしないようにして下さいね!

投稿: マダムしぃ | 2012年8月14日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆★7月の当選結果★☆ | トップページ | 那須南ヶ丘牧場&実家に帰省 »