« なつやすみ体験キャンペーン | トップページ | ☆★8月の当選結果★☆ »

2012年8月14日 (火)

那須南ヶ丘牧場&実家に帰省

ちょっと前の話題になりますが・・・

8月に入ったばかりの頃、東北の実家に帰省しました!
と、帰省途中、東北自動車道を那須で途中下車。

向かったのは、那須高原南ヶ丘牧場
ここは入場料・駐車料が無料で、ちょっとお散歩がてら寄る事が出来るので、那須に行くたびにお世話になっている。

南ヶ丘牧場では、まず乗馬。
・・・と言いたいところだけど、息子が馬を拒否
乗馬大好きな癖に、今回は「馬デカイなぁ。ロバにしよ」だと。
そりゃ馬はデカイだろうよ・・つか、今更?

ということで、3歳の時には大喜びで馬に乗っていた息子は、小2の現在、持ち前のチキンハートを遺憾なく発揮し、結局ロバに乗った。
ロバ可愛いなぁ。ロバの名は『中』と書いてチュン。

20120802nasu_roba

そして、やっぱりアーチェリー。↓

20120802nasu_archery

そしてランチは南ヶ丘牧場内の庄屋の館で。
どれも1000円~1400円ほどするので、ランチとしては安くはないのだけど、良い素材で丁寧に手作りされているので(添え物の小鉢まで)、そう考えると高くはない。満足度の高いランチでした。

20120802nasu_lunch 20120802nasu_lunch2

20120802nasu_carry 20120802nasu_gourmet

写真左下のソフトクリーム、これ絶品でした。
1つ500円もするプレミアムソフトクリーム。
ガーンジィ牛という日本に僅かしかいない牛の乳を使っていて、本当に濃厚で、でも口の中でサラッと溶ける非常に美味しいソフトクリーム。
そのガーンジィ牛乳を使った珈琲牛乳や、お土産で買ったミルクジャムやチーズクリームも写ってます。

さて、遅くなるので実家に向かいますか。
夜になって到着したので、実家でのお楽しみは翌日以降。
というか、暑いよー。東北なのに暑いよー

翌日、義父と旦那と息子は、男3人連れだって渓流釣りに出かけて行きました。
連日の猛暑の為、川面を飛ぶ虫が羽化出来ないらしく、魚も活性化してないとのこと。
すぐそこに岩魚が見えるのに、岩魚もお休みモードでエサに見向きもしない。
結局、ボウズで帰ってきましたよー。

20120803keiryu

綺麗な川だね。
こんなところが近くにあるんだもんね、羨ましいよ。
ちなみにこの渓流は、ビックリるすくらい涼しかったらしいです。

20120803sushi_nigiri

夜は実家近所の昔からの顔馴染みの寿司屋へ。
ここの寿司は本当に美味しい。

20120803sushi_maguro

息子が大好きな鮪の寿司。
いつもはこんな贅沢な注文は出来ないけど、実家のじぃじばぁばは、久しぶりに会った孫にメロメロ。
孫の希望はなんでも叶えてくれる・・。
この10貫の後、もう5貫おかわりした息子。
少しは遠慮しなさいよ、全く・・。

20120804akasaka1

その翌日は、養鱒場で釣りも出来る赤坂パラダイスへ。

20120804akasaka2

いくらなんでもここなら釣れるよね?
ということで、あっという間にたくさん釣り上げ終了。
リリース禁止、釣った物は全部買取なので、必要以上数は釣れないのだよ。

その後は、釣った魚や肉でバーベキューをしたよん。

息子は東北の実家ではまるで野生児。
ずっと田んぼの用水路でドジョウやザリガニを釣ってばかりいた。あとは木片で何かを作ったり、野良猫を追いかけまわしたり。
やっぱりこういう自然は楽しいんだね。

旦那の有給の都合上、たった3泊4日の帰省でしたが、息子は大満足のようでした。
私は・・といえば、あまりの暑さに(実家にはクーラーなし)、自宅に帰宅後、ちょっとだけ体調を崩してしまった。

また来年帰ります!

|

« なつやすみ体験キャンペーン | トップページ | ☆★8月の当選結果★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつやすみ体験キャンペーン | トップページ | ☆★8月の当選結果★☆ »