« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

ケイタイのカメラ画像フォルダに・・・

ケイタイのカメラ画像フォルダを掃除していたら、美味しそうな写真が出て来たのでちょっとだけ紹介。

どれもブログでUPしようと思いつつ、何となくそのままになっていたもの。
デジカメがなくてケイタイで撮った為、画質が悪いのでそれはご勘弁下さいませ。

20121127oosima
大島食堂の「メガ海老天丼」 880円(ランチ限定)
揚げたて海老天が8本乗ってました。
とても美味しかったのですが、とてもじゃないけど食べきれず、海老3本とごはん1/3は旦那に食べてもらいました・・・
ガッツリガッツリ食べたい方にオススメ!

20121127nicks
レストランニックスの「ことこと煮込んだハンバーグステーキ」
ランチでサラダ・スープ・ドリンク・五穀ご飯がセットになって、1300円くらいだったような記憶があります。
ふわふわなハンバーグで美味でした!
デミグラスソースが私好み♪♪

20121127gusto
おはしガストの「アボカドシュリンプごはん」
単品価格733円、ランチセット(スープ・小皿付)で838円。
一度食べてみたかったので、ひとりランチで。
アボカドたっぷりで美味しかったですよー。

20121127subway
サブウェイの「えびアボカド」 450円
わが狭山にもとうとうサブウェイが出来ましたねー。
えびアボカド大好きなので超嬉しいです。
野菜は多めでオーダーしています。

20121127donkey
びっくりドンキーの「日替わりランチ」 627円
ここのハンバーグは賛否両論ある味のようですが、私は大好き♪
日替わりランチのハンバーグは100gと小さいのですが(+105円で150gも選択できます)、もう1品おかずが付いているし、みそ汁もライスもついてこの値段なので、私のお気に入り。
たまーに買い物帰りのひとりランチで利用しています。

・・・・・・・・・・

まだ色々な画像があったのですが、ちょっとだけ紹介でした!
   

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

息子と夢の国へ~♪

11月14日(水) 埼玉県民の日

20121114tds

行って来ました、東京ディズニーシー!!
今回は旦那は仕事で行くことが出来なかったので、息子と二人でのインパとなりました。

前回シーに来たのは2011年2月・・結構お久だわ。

いつも通り自動車で行こうかと思ったのだけど、今回は旦那がいないし、息子と二人の遠出は不安。では電車で・・とも思ったけど、朝から満員電車では行くだけで疲れてしまうので、今回は息子と高速バスで行くことにしました。

『川越⇔東京ディズニーリゾート』高速バス
片道 大人1500円・子供750円

首都高が混んでいたため、予定より大幅に遅くなり午前11時すぎにシーに到着。
まぁクリスマスの雰囲気を楽しむために来たので少し遅くても全然問題なしですー。

20121114tds2

一足お先にクリスマス気分を満喫

もうすでに新アトラクションのトイストーリーマニアは早々にファストパスも終了しており、スタンバイも180待ち。
これは次回のお楽しみにしましょうか。
まずはタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、点検を終えたばかりで奇跡的にスタンバイがゼロだったアクアトピアに連続乗車。

20121114tds3

ケープコッドの灯台のある風景はいつ訪れても心が和みます。

20121114tds4

この日はとても良いお天気で、青空がとても綺麗。
アラビアンコーストが青空に浮かび上がり、オリエンタルな不思議な雰囲気を醸し出していますね。

さてお昼ご飯にしましょうか。

息子が食べられる物、混んでいない所、気軽に利用できる雰囲気、安心価格・・を総合した結果・・・

20121114tds_vul
ヴォルケイニア・レストラン

↓息子チョイス
20121114tds_vul2
お子様セット 890円

↓私チョイス
20121114tds_vul3_2
海老のチリソース 950円
春雨サラダ 350円
ハートランドビール 600円

とーっても天気が良くて気持ちいいので、テラス席で昼ビール
ああ・・旦那は仕事中・・ごめんなさいごめんなさい

お子様セットは小学生の息子にはちょっと量が足りない様子だったけど、リンゴジュースもゼリーもついているので満足度は高そう。

私のランチは・・言わずもがな!
最高でしたよ~。海老チリはちょっと甘めでお子様向き?な感じだったけど美味しかったですし、春雨サラダはトマトもタップリでビールにぴったり♪
超幸せなひととき。ビール、もう1本飲みたかったけど我慢

20121114tds5
レジェンド・オブ・ミシカ

ランチの後はメディテレーニアンハーバーでのショーを観覧。
ハーバー近くはすでに凄い人出で見られる場所がないので、ちょっと遠くはなってしまうけど、出演する船達が出入りする場所から見たよ。
出ていく出演者たちは真剣な眼差しだけど、帰りには笑顔で手を振ってくれるから、結構ここの場所は楽しめるよ~。

20121114tds6

アトラクションに乗ったり、ブラブラ散歩したりしている内に、日が陰って来ました。
11月中旬ともなると、さすがに日が沈むと寒いね。
でも黄昏時の風景も素敵です。

20121114tds_coffe1 20121114tds_coffe2
チュロス 300円   ホワイトチョコレートモカ 480円

寒いのでちょっとコーヒー休憩。
このチョコモカが面白かった。
注文したドリンクの上に、何か塊が乗ってて、これは何ぞね?と思ったら、中身はホワイトチョコでした。
それをコーヒーに溶かしてチョコモカにするのねん。
へぇ、凝っているね。美味しかったですよ。

20121114tds7
ファンタズミック!

このショーも美しくて良かったですー。
火や光のショーは本当に綺麗ですね。

アトラクションをちょこちょこ楽しみつつ、お土産も物色。
アグラバーマーケットプレイスで、ひとり仕事を頑張っている旦那用にショットグラスを名入れ加工をしてもらい購入しました。
息子はここで手品用品をお土産で購入。

それから久々に乗ったタワー・オブ・テラー!!
やっぱり恐かった!
でも息子は以前とは違い、きっちり男気?を見せて「コワイ!と叫ばずに乗り切りましたよー。成長したなー、息子!

さて軽く夕食を食べて帰りますか。
夕食は息子の希望によりカレーを。

わが家のシーでの定番、カスバフードコートにて。

20121114tds_curry
左:チキンカレー(甘口) 760円
右:ビーフカレー(中辛) 930円

牛肉がとっても柔らかくていい感じでした!

夕食の後は、お世話になっている方へのお土産と、自分へのお土産(ダッフィーのバウムクーヘンと、ダッフィーのぬいぐるみバッチ)を購入し、帰途につきました。

帰りはバスではなく電車で。
息子が新木場から所沢まで爆睡してくれたので、私も横で目を瞑って楽しかった1日をゆっくり想い出したりしていました。

この日楽しんだアトラクション↓
 

  • アクアトピア
  • アクアトピア
  • スカットルのスクーター
  • 海底2万マイル (FP)
  • トランジットスチーマーライン
  • タワー・オブ・テラー (FP)
  • エレクトリックレールウェイ
  • ジャスミンのフライングカーペット

あまり乗っていないけど、十分です。

息子とふたり、とても大切なひと時を過ごせました。
やっぱりディズニーは夢の国だわ。楽しかった、ありがとう♪

| | コメント (1)

2012年11月13日 (火)

グリコピアイースト&むさしの村

11月11日(日)ポッキーの日

グリコとベルクのタイアップ企画のバスツアーに当選し、息子と参加してきました。
今年の10月に工場見学をオープンしたばかりの、北本市にある「グリコ・ピアイースト」(グリコのお菓子工場)に行けるということで、すごい楽しみにしていました。
お昼は埼玉県民なら一度はCMで見知っているであろう、「春風~、うきうき~・・むさしのっむっら~」の「むさしの村」(加須市)でのバーベキュー。
ああ、楽しくないはずがない!!!

が、私は今回、致命的なミスを2つ犯しました。
まずひとつめ、カメラを忘れた事。
まぁ画像は荒くなるし、ズームも甘いけど、携帯電話のカメラで少し撮るか・・と、この時は少しのガッカリ感で済んだのだけど・・・。

ふたつめのミスで息の根が止まったというか・・。

なんと、バスに乗って早々、私は狭いバスの座席の下に自分のカバンを落とした事に気付かず、何かの拍子に思いっきり踏んづけてしまった。
靴底に何か「グシャ」という不気味な感覚があり、慌てて中を確認すると、何と何と何となーんと、携帯(何故か開いていたらしい)をへし折っていたのでした

もうダメ・・ということで、画像は一切です

朝大宮ソニックシティ裏にて集合。
大宮集合は行くのが楽だからとても助かる。
バスに乗って飲み物とビスコ2箱を頂き、一路グリコピアイーストを目指して出発。
車中ではビンゴ大会もあったけど、私たち親子はリーチにすらならずに終了。
大宮→北本はそんなに遠くないので1時間ほどで到着。

さすがに新しい工場、とても綺麗でした。
中ではポッキーやプリッツを作っているところを見学しました。
またしても私の頭の中には、ビックリドッキリメカのリズムで「ポッキー、ポッキー、ポッキー、ポッキー・・・」がエンドレス
工場で同じ物が大量に流れてくると、毎回こうなるわ。

ここではお土産に工場見学専用パッケージのプリッツを頂きました!

さて次はむさしの村。
「うまい、うますぎる!十万石まんじゅう」と並んで、埼玉っ子のソウルCM「春風~」のむさしの村。
それで名前だけは十分すぎるほど知っていたけど、実は行くのは今回が初めて。
埼玉に生を受けて早30ン年。というか四捨五入で早40年、やっとこの日がやって来たという感じですわ~。(←大げさ)

グリコの工場からむさしの村までは30分ほどだったかな?
今回のバスツアーは移動時間が短くて楽だわ。

初めて足を踏み入れたむさしの村は、平成の香りを一切感じない、何とも懐かしさいっぱいの可愛らしい遊園地でした!
でも結構活気があったよ。いいねぇ、こういうの。
多分うちの子は、ディズニーランドよりもこういう遊園地の方が喜ぶと思う。

バーベキュー会場でのバーベキューは、ラム肉ベースの盛り付けになっていました。
いやぁ・・我がまま言って申し訳なんだけど、私、ラム肉ダメなんだわぁ
息子にも1枚焼いて食べさせたら、その後は拒否。
独特のにおいがあるからね。でも野菜とフランクフルトで結構満腹。
白飯が欲しかったけど、一口サイズの焼きおにぎりが一人2涸。
これは早々にお腹が空きそうだ

その後は1時間半ほどの自由時間があったので、息子を「ぐるり森」(巨大迷路・・でも5分でゴールしてきた500円)や、射的(300円)で遊ばせ、あとは仮面ライダーショーを観たり、ミニ遊具で遊んだりして集合時間に。

バスに乗った瞬間、本当に乗った瞬間だよ!に雨が降り出し、他の参加者の皆さんと「超ギリギリだったねー」と笑いましたっけ。
大宮には予定時間よりも早目に到着。
そこでカレールー等色々入ったお土産を1人1袋頂き、電車に乗って帰ってきました!

今回は移動時間が短いので楽でした。
またこういうツアーに応募しようっと。楽しかった!
グリコさん、ベルクさん、参加者の皆さま、どうもありがとうございました!!

・・・・あ、携帯買い替えなくちゃ

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

☆★10月の当選結果★☆

あ、10月の当選結果を載せるの忘れてた。
↓御覧の通り、寂しいもんですわ。

でもバスツアーは楽しみですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国農協商品券2000円分 (Aコープ×JAとちぎ)
スゴイダイズヨーグルト12個  (Crocos)
グリコ工場見学&BBQバスツアー当選通知(ベルク×グリコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハガキ応募 インターネット応募
ID・シリアル懸賞 オープン懸賞
ポイント交換・アンケート謝礼 モニター

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »