« ☆★10月の当選結果★☆ | トップページ | 息子と夢の国へ~♪ »

2012年11月13日 (火)

グリコピアイースト&むさしの村

11月11日(日)ポッキーの日

グリコとベルクのタイアップ企画のバスツアーに当選し、息子と参加してきました。
今年の10月に工場見学をオープンしたばかりの、北本市にある「グリコ・ピアイースト」(グリコのお菓子工場)に行けるということで、すごい楽しみにしていました。
お昼は埼玉県民なら一度はCMで見知っているであろう、「春風~、うきうき~・・むさしのっむっら~」の「むさしの村」(加須市)でのバーベキュー。
ああ、楽しくないはずがない!!!

が、私は今回、致命的なミスを2つ犯しました。
まずひとつめ、カメラを忘れた事。
まぁ画像は荒くなるし、ズームも甘いけど、携帯電話のカメラで少し撮るか・・と、この時は少しのガッカリ感で済んだのだけど・・・。

ふたつめのミスで息の根が止まったというか・・。

なんと、バスに乗って早々、私は狭いバスの座席の下に自分のカバンを落とした事に気付かず、何かの拍子に思いっきり踏んづけてしまった。
靴底に何か「グシャ」という不気味な感覚があり、慌てて中を確認すると、何と何と何となーんと、携帯(何故か開いていたらしい)をへし折っていたのでした

もうダメ・・ということで、画像は一切です

朝大宮ソニックシティ裏にて集合。
大宮集合は行くのが楽だからとても助かる。
バスに乗って飲み物とビスコ2箱を頂き、一路グリコピアイーストを目指して出発。
車中ではビンゴ大会もあったけど、私たち親子はリーチにすらならずに終了。
大宮→北本はそんなに遠くないので1時間ほどで到着。

さすがに新しい工場、とても綺麗でした。
中ではポッキーやプリッツを作っているところを見学しました。
またしても私の頭の中には、ビックリドッキリメカのリズムで「ポッキー、ポッキー、ポッキー、ポッキー・・・」がエンドレス
工場で同じ物が大量に流れてくると、毎回こうなるわ。

ここではお土産に工場見学専用パッケージのプリッツを頂きました!

さて次はむさしの村。
「うまい、うますぎる!十万石まんじゅう」と並んで、埼玉っ子のソウルCM「春風~」のむさしの村。
それで名前だけは十分すぎるほど知っていたけど、実は行くのは今回が初めて。
埼玉に生を受けて早30ン年。というか四捨五入で早40年、やっとこの日がやって来たという感じですわ~。(←大げさ)

グリコの工場からむさしの村までは30分ほどだったかな?
今回のバスツアーは移動時間が短くて楽だわ。

初めて足を踏み入れたむさしの村は、平成の香りを一切感じない、何とも懐かしさいっぱいの可愛らしい遊園地でした!
でも結構活気があったよ。いいねぇ、こういうの。
多分うちの子は、ディズニーランドよりもこういう遊園地の方が喜ぶと思う。

バーベキュー会場でのバーベキューは、ラム肉ベースの盛り付けになっていました。
いやぁ・・我がまま言って申し訳なんだけど、私、ラム肉ダメなんだわぁ
息子にも1枚焼いて食べさせたら、その後は拒否。
独特のにおいがあるからね。でも野菜とフランクフルトで結構満腹。
白飯が欲しかったけど、一口サイズの焼きおにぎりが一人2涸。
これは早々にお腹が空きそうだ

その後は1時間半ほどの自由時間があったので、息子を「ぐるり森」(巨大迷路・・でも5分でゴールしてきた500円)や、射的(300円)で遊ばせ、あとは仮面ライダーショーを観たり、ミニ遊具で遊んだりして集合時間に。

バスに乗った瞬間、本当に乗った瞬間だよ!に雨が降り出し、他の参加者の皆さんと「超ギリギリだったねー」と笑いましたっけ。
大宮には予定時間よりも早目に到着。
そこでカレールー等色々入ったお土産を1人1袋頂き、電車に乗って帰ってきました!

今回は移動時間が短いので楽でした。
またこういうツアーに応募しようっと。楽しかった!
グリコさん、ベルクさん、参加者の皆さま、どうもありがとうございました!!

・・・・あ、携帯買い替えなくちゃ

|

« ☆★10月の当選結果★☆ | トップページ | 息子と夢の国へ~♪ »

コメント

バスツアーって結構内容充実ですね!私は子供達がまだ小学校に上がっていないので応募出来ないのですが、とても楽しそう(^^)v
しいサンは今どんな懸賞に力を入れて応募されていますか?
私はスーパーとメーカータイアップのクリスマスケーキキャンペーンに幾つか頑張って応募してます♪
食べきれな~い!と言いながらたっぷりのケーキに囲まれてみるのが夢です(笑)

投稿: かえるん | 2012年11月18日 (日) 07時03分

かえるんさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。すみません

バスツアーはとっても良いですよ!
色々な工場見学に行ったり、色々な体験をしたり。
大体がお昼ごはんとお土産付だったりするので、そちらもお得感満載です

かえるんさんもお子様方が小学生になったらぜひぜひたくさん応募してみて下さい!
親子で大変良い想い出が出来ますよ。

私が今、力を入れているのはやっぱりクリスマスケーキの懸賞ですね。
毎年懸賞で頂いたケーキを食べているので、今年もそれが続くように頑張っています。
各スーパー・各企業、本当に沢山のクリスマスケーキキャンペーンをしているのでどれに手を出して良いのやら、てんてこ舞い状態になっていますよ

お互いに良いクリスマスになりますように!
頑張りましょうね!!

投稿: マダムしぃ | 2012年11月22日 (木) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆★10月の当選結果★☆ | トップページ | 息子と夢の国へ~♪ »