2008年12月31日 (水)

☆★12月の当選結果★☆

12月も・・というか、2008年もこれにて終わり。
2008年はたくさん素敵な物を当てていただいた。懸賞達人の方々からみたら、微々たる当選品・当選数だけど、そう応募活動にも励めなかったわりには満足な結果を得られたと思っている。
2008年の総括としてランキング発表。

テンションアゲアゲ度ランキング~

20080704assista  
   ブリヂストン電動アシスト自転車 (マルエツ:7月)

20080512louisgarneau
   自転車ルイガノGS-SIX (ロヂャース×アサヒビール:5月)

20081221yamazaki
   TDSペアパス+食事券+ポップコーン券(山崎製パン:12月)

20080203premiage
   JTBプレミアージュ5万円分 (イオン×紀文・東洋水産:1月)

20081128komagekijo
   「愛と青春の宝塚」ペアチケット (ベルク×伊藤園:11月)

もちろん当選品は全部全部嬉しい。だって私は欲しい物にしか応募しないから。その中でも特にテンションが上がった賞品ベスト5を出してみた。電動アシスト自転車は実売価格で7万円ほどしたので、自分では絶対に買わない(買えない)。なので、懸賞やってて良かったなぁ、と特に思えた賞品だった。その他にアクエリアスのビエラ(17V型)や、TDRペアパス、シャトルシェフなども印象に残ってるなぁ。あとは夏休み期間に当たったキョロちゃんのミュージカルや、しょうこお姉さんが出演した若草物語の招待券も、子供と楽しめてとても良かった。懸賞のおかげで宝塚も初鑑賞出来たしね!

さて今年最後の月間当選結果。12月はやっぱりクリスマスケーキの当選が圧巻だった。冷凍宅配を含め、全部で8個も当選したからね。親戚知人にお裾分けして、みんなに喜んでもらえたから当てた甲斐があった。あとはウコンの力のキャンペーンの豪華賞品のおかげで、華やかなフィナーレを飾れたかな。
それから何と言ってもヤマザキの東京ディズニーシーのペアパス等の当選!狙って狙って、でも諦めの境地に至り・・・そしたら最後の最後で届いてくれた。ありがとう!すごくスッキリしたよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレー作りセット (セキチュー×P&G)
図書カード500円分 (白鶴)
クリスマス生ケーキ6号引換券 (マミーマート×森永乳業)
新潟産こしひかり5kg (日本ミルクコミュニティ首都圏北支店)
全国共通おこめ券4kg分 (コープネット)
全国共通おこめ券4kg分 (コープネット)
東急グループ商品券2000円分 (東急ストア×タカノフーズ)
クリスマス生ケーキ5号引換券 (ヤオコー×メグミルク)
不二家お菓子詰合せ (食品館おあば×不二家)
森永製菓お菓子とグッズ詰合せ (さえき×森永製菓)
サントネージュ甲州辛口ワイン  (アサヒビール)
ショコラクリスマスケーキ当選通知 (ヨーカドー×各社)
ショコラクリスマスケーキ当選通知 (ヨーカドー×各社)
クリスマス生ケーキ5号引換券 (オザム×タカノフーズ)
クリスマス生ケーキ6号引換券 (マミーマート×丸大食品)
クリスマス生ケーキ5号引換券 (ヤオコー×森永乳業)
世界でたった一冊のクリスマス絵本 (さえき×ロッテ)
クオカード計2000円分   (ヨコハマタイヤ)
アイスチョコボール66個入り (アルプス×オハヨー乳業)
カタログギフト「モンテス」3万円相当 (ハウス食品)
エネオスプリカ2000円分   (UCC)
クリスマス生ケーキ5号引換券 (カルフール×カバヤ)
サッポロ「ドラフトワン」24本1ケース (サッポロビール)
映画ゲゲゲの鬼太郎親子鑑賞券 (マクドナルド×東映)
TDSペアパス+食事券+ポップコーン券 (山崎製パン)
長野県産特別栽培完熟りんご3kg  (高橋ソース)
長野県産特別栽培完熟りんご3kg  (高橋ソース)
シクラメン「ヴェスタ」  (ケーヨーD2×花王)
全国農協商品券2000円分 (Aコープ×東洋水産)
全国農協商品券2000円分 (Aコープ×サントリー)
サンスターGUMギフトセット (Vマークグループ×サンスター)
マミーマート商品券2000円分 (マミーマート×旭松食品)
セブン&アイ共通商品券1000円分(コカ・コーラ×ヨーカドー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハガキ応募 インターネット応募
ID・シリアル懸賞 オープン懸賞
ポイント交換・アンケート謝礼

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月27日 (土)

ラストスパート & 当選報告

あーもー今年もう残りないじゃんかー。クリスマスが終わると怒涛の年末大忙しデーに突入するので、何だか結婚してからは心からクリスマスを楽しめなくなって来ているような気がする。
クリスマスを楽しく過していても、頭の片隅に「お節どうすっかなー」「やべ、年賀状まだ印刷してないや」「ああ雨戸洗わなきゃ」「雨どい壊れたままだ!」などなど、直後に訪れる辛い現実がチラチラ見え隠れしているんだもの

さて今年もその年末大忙しデーに突入。
今日は旦那と息子で家の周りの掃除。こんなに寒いくせに、うちの南側の敷地には、ほうれん草みたいな雑草がワサワサと生えてきやがる。この間抜いたのに。でもさすがに今の季節は成長が遅いようなので、とりあえず今根こそぎ抜いておけば、2月くらいまでは比較的綺麗に過せるだろう。除草剤を使えば楽なんだろうけどね。ブルーベリーやバラも同居しているから、その手の薬剤は撒けないんだ。

私は毎年恒例の「おい今頃かよ!」の年賀状製作。適当なテンプレートがあるかと思ったら、素材集CDが全然見つからず、仕方なく朝っぱらから本屋に走った。とりあえず手軽な年賀状素材集本を買って、そそくさと年賀状作り。
一見地味な作業なんだけど、この年賀状製作って意外と大変なんだよねぇ。旦那がパソコン内のデータを移動したらしく、住所録がどこにいったか分からなくなっちゃうし、製作途中で洗濯物干したり、昼食作ったり、どうにも疲れてちこっとうたた寝したりで、結局出来上がったのは夜8時。・・・疲れた。

さて明日は床掃除と窓掃除するぞ!
それが終わったらニトリにでも行きたいけど、混んでるかなやっぱり。食材の買出しも行かなくちゃならないし、やっぱり年末はキビシーね。

20081227pino

ちょっと余談。これ、ヤオコーのピノ(ヤオコー内のベーカリー)で買ったパン。左のが「お米のパン」で右が「北海道シチューのポットパイ」で、私の昼食+おやつ。お米のパンは以前から好きで、ヤオコーに行って売っていると買ってくる。でもこれ毎日焼いているわけじゃないみたい。米粉のパンなので、しっとしもちもちですごく口どけが良いの。そしてほわっと甘くてそのままバクバクいけちゃう。結構ボリュームあるのに210円と手ごろだし。
ポットパイは菊さんのコメントを参考にさせて頂いて買ってみた。温めて食べたらホント美味しかったよ。中のシチューも美味しいけど、パンがふんわりしてて上のパリッとしたパイと2種類の食感と味が楽しめるね。身近なスーパーのベーカリーで、こういう美味しい物が手に入るのは嬉しいな。

ここ数日の当選報告。
商品券は物入りのシーズンなので特にありがたいよ。
今回は多忙につき画像はなしにしちゃいます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月24日:全国農協商品券2000円分。Aコープ関東×東洋水産の共同企画にて当選。年末は特に商品券がありがたいー。当選枠25名1口応募。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月24日:全国農協商品券2000円分。Aコープ関東×サントリーの共同企画にて当選。こちらも本当にありがたやー。当選枠?名1口応募。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月26日:サンスターGUMギフトセット。Vマークグループ×サンスターの「08かみしめる幸せプレゼントキャンペーン」にて当選。商品券3000円分(200名)か、このGUMギフトセット(300名)のどちらかが当たるというものだった。2口応募1口当選。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月27日:マミーマート商品券2000円分。マミーマート×旭松食品の「納豆いちを食べて当てちゃおう!!」にて当選。当選枠80名2口応募1口当選。売っているところは少ないんだけど、納豆いちの企画商品で“金笛醤油たれ付き”ってのがあるの。それ、甘めの味付けでなかなか美味しいんだよ。マミーマートでは扱っているので、マミーマートに行く度に金笛醤油だれのを買って帰っている。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう今年も残しあと3日ほど。伊藤園のバカラグラスはハズれちゃったのかな・・。カルフール枠で頑張って応募したんだけど、残念!でもまだ他のブログでも当選報告を見かけないから、これから発送になるのだろうか。バカラグラスで今年の懸賞を締めたいなぁ・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

一足お先にクリスマス & 当選報告

今日はわが家のクリスマスパーティ。といっても、そんな大したことはしないのだけどね。わが家にとっては少しご馳走を用意し、忘年会も兼ねて「今年一年幸せに過せてヨカッタねー」と家族3人でちょっと贅沢をする日。

20081223dinner

一番奥のはとりの唐揚げ。うちはローストチキンやフライドチキンよりも、断然唐揚げ派。いつもお弁当や夕食で唐揚げは定番中の定番なんだけど、クリスマスもやっぱり唐揚げ。でもお肉の質がいつもよりややUP
一番手前のブサイクなサラダは、スモークサーモンとカマンベールのパンサラダ。パルシステムのカタログによく載っているメニューで、毎回「すごく美味しそう・・」と思っていたもの。パルシステムのカタログのは、とても上品で美しい仕上がりのサラダが載っているのだけど、ボリュームを求めるわが家ではこんな感じになってしまった もう少しパンを小さく切って量も減らしていたら、見た目は良かったなぁ。
ベビーリーフとルッコラのサラダの上に、紅鮭のスモークサーモンと一口大に切ったフランスパンを散らし、最後にレンジで外側が破れない程度に加熱したカマンベールチーズを乗せて出来上がり。カマンベールに切れ目を入れたら、トロトロチーズが流れ出てくるので、それをパンや野菜に絡めていただく。初めて食べたけど、最高に美味しかったよ。今度は見た目にもこだわって作ってみるー。

あとは握り寿司と、生ハム・チーズ・オリーブ・ドライトマトのオードブル。これらはカルフールで購入。カルフールで売っているオリーブ(アンチョビオイル漬けなど)とドライトマト、大好きなんだ。これがあったら酒がグビグビすすむ。

20081223car_cake

んでこれが、当選したカルフールのケーキ。5号で2700円の品。サンタさんの砂糖人形が可愛くて懐かしい感じで、ふわふわした生クリームが美味しそう。食事のあと早速切って食べてみた。やっぱりデコレーションしてあるクリームが美味しい。中にも厚切りのイチゴが挟まってるし。でもね、でもでもね、なんか生クリームがやけに多くないですか?

20081223car_cake2

これ断面図。スポンジ:生クリーム=1:3くらいあるように感じるのは私だけ?イチゴがサンドされているところは良いけど、写真左端の運悪くイチゴが入っていない部分見て。もう完全に“生クリームの間にスポンジが挟まっている!”という状態になっているでしょ。
でもね、スポンジより生クリームが好きな旦那は「生クリームだけ食ってるみたい。」とか言って大喜びで食べてたよ。手づくりの味に近い、優しい味のケーキだね。生クリームを超ふんだんに使用した、ある意味贅沢なケーキ。もう少しスポンジが多いともっと嬉しいんだけどなぁ。(「いや、これでイイ」と旦那談)

私はちょっと風邪気味なので、今日はワインをグラス1杯で我慢。お腹イッパイ食べて、たくさん笑って、今年も楽しいクリスマスパーティーを行うことが出来て何より。こういう幸せがずっと続くといいな。

・・・さて、毎年恒例の「クリスマスパーティーの後には地獄の年賀状製作」が今年も始まるさ。何でどうして毎年こうなんだろう。もっと早くやっておけばこんなことにはならないのに。馬鹿だ私。本当に馬鹿だ

さてそろそろ今年最終になるかな?の当選報告。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081223apple

12月23日:長野県産特別栽培の完熟りんご3kg×2。高橋ソースの「2008実りの秋キャンペーン」にて当選。高橋ソースのカントリーハーベストという、すごく美味しいソースのキャンペーンだった。うちはこのカントリーハーベストか、パルシステムで扱っている「信州りんご使用のソース」(これも製造元は高橋ソース)のどちらかしか使わないので、高橋ソースのコアなファンかも知れない。焼きそばにもお好み焼きにもカントリーハーベスト!当選枠200名2口応募2口当選。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081223cyclamen

12月23日:シクラメン「ヴェスタ」。ケーヨーD2×花王の「アタックを買って当てようキャンペーン」にて当選。花の上部が赤いフリルになっていて、とっても美しいシクラメン。屋外用の花は強いから、ズボラな私でも比較的楽に育てられるけど、室内用のデリケートなお花はちゃんと管理できるかなぁ。ずっと以前にはシクラメンの越夏などを楽しんでやっていた時期もあったけど、もう今はあまり自信ないなぁ。でも何かの縁でわが家にやってきたシクラメンなんだから、精一杯大事にしよう。当選枠300名1口応募。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年の懸賞当選もそろそろ届き納めだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ベッカライ ツェッペリン & 当選報告

先日、コメントを下さった菊さんから紹介して頂いた入間市のパン屋さんに行って来た!「ベッカライ ツェッペリン」さんというところ。入間市駅近くのスギ薬局脇を入ったところにある小さなパン屋さん。駐車場はないけど、店の前に1~2台くらいなら駐車可能。すぐ近くのスギ薬局の駐車場がコインパーキングになっているので、有料だけどそこを利用することも可能だし、スギ薬局で何か買えば40分無料になる。

20081218zeppelin1

ベッカライ ツェッペリン (HP
営業時間 8:00-18:30
定休日 月曜日・火曜日
埼玉県入間市豊岡1-4-8 池田ビル1F

店の中に入ると、売場も本当にこぢんまりしてて可愛らしい。パンは色々な種類があるけど、1種類が数個しか置いていないので、全種類買いたい衝動に駆られる私。今日は実家の父ちゃんが泊まりで出かけているので母ちゃんがひとりぼっち。ここで買ったパンを実家に持って行って一緒にパンランチにしようかと思う。なので、ハード系のパンは非常に美味しそうではあるけど、今回はパスして年寄り子供でも食べやすそうなパンをチョイス。

美人ねぎ(長ねぎ)とブルーチーズを和えて小さいバケットに乗せて焼いてあるものや、期間限定のマロンコロネなどなどなど、超心惹かれるラインナップに目移りし放題。あー、財布とメタボの心配をしなくても良いならば、マジで全部食べてしまいたいよー。

20081218zeppelin2

結局買ったのはコチラ↑。一番奥の細長いのがエビカツサンド(税抜270円)。中の具はもちろんだけど、全粒粉(だと思う)の香ばしいパンが最高!
メロンパン(税抜130円)は手の平に乗るような小さいサイズだけど、よく見ると一面に小さな黒い粒粒。あー、バニラビーンズ使ってるんだ。これは息子に独り占めにされ試食すら許されなかったけど、息子の食べっぷりを見ている限り非常に美味しかったのだろう。
メロンパンの下のチョココロネ(税抜150円)は角の先までビッチリとチョコクリームが詰まっててビックリ。チョコクリームもよくあるヌメーッと甘ったるいものではなく、フワッとしたホイップチョコ風な舌触り。もっちりした風味の良いパンが印象的。間違いない美味しさ。
真中辺りに写っている四角いのが自家製アップルパイ(税抜200円)で、これも可愛らしいサイズ。でも中に入っているアップルフィリングは、しっかりとリンゴの食感や風味を残しつつ、甘さ控えめの優しい味で非常に美味。サックリしたパイと一緒に頬張ると、自然に笑顔になってしまうね。

20081218zeppelin3

オザマンド(税抜280円)はハリネズミみたいな斬新な姿に惹かれて購入。デニッシュのような生地の中にカスタードクリームがタップリ。そして同じくタップリなパリパリアーモンドの風味が混ざりあうと、今まで食べたことのない美味しさが広がった。洋酒の風味もするし、大人向けな感じだね。これは結構大きめだし、味もパンチがあるから2人で1個くらいで丁度良いかも。ええ、もちろん私なら3つは軽くイケますがね

20081218zeppelin4

これはちょっと名前を失念してしまったのだけど、確か野菜のフォカチオ(税抜200円)みたいな名前だったような記憶が。カボチャやレンコン、パプリカ、タマネギなどが大きめにゴロゴロ乗ってるの。トマトソース風味でチーズ焼きになってたかな。んで、これが美味しい!野菜が甘い!パンももっちもちだし!野菜が好きな人にはぜひ食べて欲しいパン。カボチャやレンコンってパンと合うんだね。

20081218zeppelin5

エビグラタンデニッシュ(税抜270円)が今回一番私の味覚にヒットしたパン!プリプリで大きめのエビがたくさん入ってて、ホワイトソースもまろやかでミルキーでとても美味しい。そして何よりデニッシュ生地が本当に美味しいの。サクサクでバターの風味が生きてて、「手を抜いてないなぁー」と感心してしまった。これ本当に美味しい。今回、焼き立てのが出て来たので家に持って帰ってもまだ温かかった。冷めたらオーブントースターで焼くと絶品だろうね。

どれも本当に美味しかった。具やフィリングはもちろんだけど、やっぱりパン屋さんなら「パン生地」の美味しさが一番大事。ベッカライ ツェッペリンさんは、本当にパン生地が美味しかった。パターたっぷりのパイやデニッシュはバターの風味が良くで歯ざわりもサクサク。冷めてもサクサク。チョココロネやエビサンドのパンも、小麦の風味がとてもよくて生地のしなやかさを感じるよ。上手く表現出来ないけど、キメが細かいというか、ザラついてないというか・・。今度はリーンなハード系パンを買いに行きたいと思う。カンパニュー、すごく美味しそうだったぁ~。

菊さん、素敵なお店の情報ありがとうございました!ぜひまた教えて下さいね。
今度は狭山ヶ丘のパン屋さんにも行ってみたいと思います♪

さてちょっと上がり調子な懸賞当選報告を。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081218ozam

12月15日:クリスマス生ケーキ5号引換券。オザム×タカノフーズの共同キャンペーンにて当選。当選枠120名1口応募。今回で3つ目の生ケーキ当選。ありがたや。でもそろそろケーキの当選はストーップでもいいかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081218mami

12月16日:クリスマス生ケーキ5号引換券。マミーマート×丸大食品の共同キャンペーンにて当選。当選枠50名1口応募。これで生ケーキ4つ目。2つはわが家で、1つは実家で・・と思ったけど4つ目なので兄の家に引取られていくことになりました。喜んでもらえているので、当たって良かった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081218yaoko

12月17日:クリスマスケーキ生5号引換券。ヤオコー×森永乳業の共同キャンペーンにて当選。当選枠200名1口応募。・・・生ケーキ5個目。わが家、実家、兄家とまかなえたので、これはミカンと交換で知人宅へ。喜んでもらえているので私も嬉しい。というか、もう充分です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081218ehon1最後のページは→20081218ehon2

12月17日:世界でたった一冊のクリスマス絵本。さえき×ロッテの「世界でたった一冊のクリスマス絵本」プレゼントにて当選。当選枠20名1口応募。これすっごく欲しかったんだー。ロッテコアラのマーチのコアラちゃんが出てくる可愛い絵本。主人公やお友達の名前などを応募時に指定出来たので、主人公は息子の名前、友達も実在のお友達の名前になってて感激。最後のページには息子へのメッセージ(応募時に私が書いた文章)が入ってて、すごく良い記念になりそう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20080907ice

12月18日:アイスチョコボール66個入り。スーパーアルプス×オハヨー乳業の共同企画「うれしい!楽しい!キャンペーン」にて当選。当選枠10名1口応募。このキャンペーンは夏にも行われていて、その時も当選させてもらったっけ。アイスチョコボール美味しいんだよー。冬でもやっぱアイスは最高だね!
(当選品画像は、賞品が全く同じ為、前回当選した際のを使いまわしです)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月18日:カタログギフト「モンテス」(3万円相当)。ハウス食品の「飲んで集めて「力をもらおう」キャンペーン」にて当選。以前ブログにも書いたけど、“ウコンの力”のキャンペーンで、ウコンの力に添付されるIDシールでゲームに挑戦し、当選したもの。コレ、かなり高確率で当たるのか(もしくは私が超ツイていたのか)、このカタログギフトは1回目の挑戦で当たった。まだ他にも当たっている・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/17クオカード2000円分:ゲームで当選(ヨコハマタイヤ)
12/18エネオスプリカ2000円分:ゲームで当選(UCC)
12/13チョコケーキ当選通知:旦那実家当選発覚(ヨーカドー)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスケーキ、人にあげるくらいなら最初から応募すんなや!なんて思わないでね。私にも何個当たるかは分からないんですよぅ。少ししか応募しないで1つも当たらなかったら悲しいし・・。でも今年も比較的高確率で当たったような感じ。マミーマートはクリスマスケーキの懸賞が数多いので、無理のない程度に目に付くものに応募してたら2つ当たったし、ヤオコーに関しては3つのキャンペーンに応募して2つ当たり。オザムは1つのキャンペーンしか応募出来なかったけどそれが当たった。でももちろん落選も多い。サティ、ベイシア、カルフールなどは全滅したもよう。でも11月初旬から約1ヶ月、色々なスーパーの広告を見ては「あ、クリスマスケーキのキャンペーン載ってる!」と喜んだりして、なかなか楽しい時間を過せた。また来年が楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

のんびり土曜日&当選報告

私の土曜日の一日を書いてみる。

朝、4歳の息子に「そろそろ起きなさいなー」と腹を揺らされ起される三十ウン歳の私。いやいや、休みの時くらい少しお寝坊させてよ、と思うも、「お腹空いたよ」という4歳児を放って置けるはずもなく、モコモコ置き出し家族でパンを食らいながら必死に目を覚ます。

朝食後、やっと目が覚めるも、旦那と息子がリビングでダンボール箱を使った工作(小さい家を作ってた)を作り始めたのを見て、コレ幸いとひとり2階に逃げ込み畳んだ布団を再び敷いてゴロリ。すぐに息子が私を呼びに来るかと思ったけど、1時間経っても全然来ないので、寂しくなって1階のリビングに降りるも、旦那も息子も居なかった。ふたりで外に出て昨日買ったサイクルハウスを組み立て始めてた。

何だかなー、一声かけてくれよぅ。男同士仲が良いのはイイ事だけど、母ちゃんひとり蚊帳の外みたいでちょっと寂しいじゃんかー。

昼食には久しぶりに豚キムチ丼を作った。息子は炒り卵丼。甘く味付けた炒り卵をご飯に乗せるだけの超手抜き丼なんだけど、なぜか息子はこれが大好き。それとパルシステムで買ったゴボウサラダだけ。うちの休日の昼食なんてこんなもん。あ、平日の昼食なんてもっと質素かも知れない。前夜の残りの煮物しかおかず無い時あるし 旦那の実家に遊びに行くと、お昼から「炒め物・おひたし・煮物・焼き物・汁物」といったものが食卓に並ぶので、ちょっと劣等感を抱いてしまう。でもゴメン、許せよ旦那。私と結婚したのが運の尽きだ。ガハハ。

その後、ベスタ狭山に買い物。ケーヨーD2でサイクルハウスを固定するブロックを買い、ベルクで今日の夕食の買出し。ベルクは肉が高いね。うーん、でもこれが普通か。私が安いところでしか買わないので(火曜日のカルフールの豚肉など)、ベルクが高く感じてしまう。カナダ産豚肉などは安いけど、出来たら子供が小さい内は国産を食べさせたいから、余計に高く感じるんだね。

夜、私の実家の両親を招いてうちで夕食。旦那実家から送ってもらった白菜と豚ばら肉の酒蒸し煮を大量に作り、ポン酢を付けてハフハフ言いながら皆で夢中で食べた。旦那実家で作った白菜は本当に美味しい。スーパーでは絶対に買えない味。義父が品種を吟味して種を買い、無農薬で栽培方法にこだわって育てているから。もちろん、自分達で食べる分しか作っていない。出荷するとなると量が増えるから、こんな手間はかけられないものね。白菜を剥いていると、100%の確率で虫が出てくるので、それだけが嫌なのだけど、美味しい白菜を食べるためには仕方がない。大きな白菜2玉!を大人4人で食べきった。腹がちぎれそう。

午前中に富澤商店から注文していた製パン材料が届いたので、届きたてほやほやの材料を使ってホームベーカリーで食パンを焼いた。ここ2年くらい、粉は「春よ恋」、イーストは「金サフ」、バターは「カルピス無塩バター」を使っていたけど、今回材料を注文する際に久しぶりに違う物にしてみようと思い立った。粉は「はるゆたかブレンド」、イーストは「赤サフ」、バターは「よつば醗酵バター」を購入。今回はニューフェイスを使用してパンを焼いた。はるゆたかブレンドについては、ずっと以前に使っていたので何となくクセは覚えている。水分をやや減らしてバターをほんの少し増やす。何回か焼いた時、私の好みに焼くには、この配合が良いと学んだ。4時間後、皮がパリッとしてダレや凹みのない美味しそうなパンが焼き上がった。それにしても醗酵バターを使うと焼いている時の香りが最高だね。いつもより嵩が少し低いのは、多分イーストが替ったせいだろうと予想。でも以前がちょっとオーバー気味だったので、多分このくらいの嵩の方が中のパンの締まりが良いだろうとも思う。このパンは、実家の両親が帰る時にお土産に持たせた。喜んでもらえるといいなー。

そんなこんなで息子は寝る時間。お風呂に入れて布団に入れたところ、不覚にも私の方が先に寝てしまった。ハッ!と目を覚ますと、横で息子が寝息を立てていたので、ソロソロと布団を抜け出しネットタイムに突入!そして現在に至る。

あー、のんびりのんびりな一日だった。

さて今日は3つの当選報告をば。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081213kyoro

12月13日:お菓子とキャラグッズ詰合せ。さえき×森永製菓の「キョロちゃんからのクリスマスプレゼント」にて当選。当選枠20名1口応募。昨日に引き続いて大量のお菓子が到着。キョロちゃんのクリスマスリース(プラ製)も入ってて可愛いのー。キョロファンの息子も大喜び。私は小枝(チョコ菓子)が入ってて大喜び♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081213wine

12月13日:サントネージュ甲州辛口仕込み720ml。アサヒの「サントネージュで、無添加生活。おいしい毎日プレゼントキャンペーン」のW賞で当選。本賞の食材セットはダメでも、せめてワインは当たって!と願ってたので、W賞でもうれしい。国産ぶどうの辛口白、初めて飲むから楽しみ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月13日:クリスマスケーキ当選通知。イトーヨーカドー×乳業各社の共同企画。応募期間中に4回買い物に行って応募対象商品を含むレシートが4枚出来たので、わが家1通、両実家各1通、姉の家1通の計4口分応募したら、姉の家にだけ当選通知が届いたよう。あー、うちはハズレたか。でも1つでも当たってくれて良かった。姉の家には甘い物大好き甥っ子姪っ子が居るから、ケーキが届いたらアッと言う間に消えてなくなることでしょう。当選枠4000名4口応募1口当選。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うん、なかなかイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

農業大学直売所 & 当選報告

今日は鶴ヶ島のカインズホームにサイクルハウスを買いに行ってきた。その途中、埼玉県農業大学校の横を通った際に「次回の直売は12月12日午後2時-3時」という看板を発見した。

ん、今日は12月12日だよな。と思って自動車内の時計を見ると時間は午後1時40分。これは「行ってみなされ」という思し召しかな?と思えるほどのグッドタイミング。なので、カインズに行く前に寄り道して農業大学に寄ってみた。

20081212noudai
(携帯電話のカメラによる撮影)

埼玉県農業大学校
埼玉県鶴ヶ島市太田ヶ谷64
圏央道鶴ヶ島インターチェンジ(鶴ヶ島料金所)すぐ

直売は月曜・金曜の午後2時-3時
年末年始等により開催日に変更あり

大学の敷地内に入って少し進むと「直売所」発見。駐車場係の学生さんの誘導を受け駐車し2時の開店待ちの列に並ぶ。開店15分前には50人くらい並んでたかな。結構人気がある直売所なのね。農大で収穫されたサツマイモを使った焼き芋が、やや大きめサイズ1本100円という格安で売っていたので1本買って食べながら開店を待つ。おお、アツアツ、ネットリ、アマアマでうまーい。焼き芋を焼いている売り子さんの説明によると、今年最後の焼き芋らしい。買えて良かった。

開店5分前になると、野菜やお米やお花を育てた学生さんの商品説明があり、2時きっかりに開店!私は初参加だったので人の流れに身を任せ直売所の中に入ったけど、中に入ったとたん、みんな目当ての商品のところにガガッと押し寄せるのね。行列の人たちの殆どが中高年層だったので侮っていたよ。中高年層のパワーはすごいよ、私なんてまだとりあえず三十台前半(辛うじて)だけど、余裕で還暦を超えているだろうと思われるご婦人方との苺の争奪戦に、呆気なく本当に呆気なく負けたもの とういうか、争奪戦にすら参加出来なかった・・というのが実情が。呆気に取られている私の前から、苺が神隠しのように姿を消していったという印象。でもトマト(小4個で180円)はどうにか最後の1袋をゲット。あとはキャベツ(70円)・ブロッコリー(100円)・レタス(100円)をカゴに入れお会計。

今日の午前中に旦那実家から自家製野菜がタップリ届いていたので、控えめの買い物で済ませた。でも学生の皆さんが丹精こめて作った野菜、美味しくいただきますからねー。

野菜を買って直売所の外に出ると、花を売っていた女学生さんが声をかけてきた。
「お花はいかがですかー?寄せ植えはいかがですか?」と。よく見ると可愛らしい寄せ植えが並んでいる。今が旬なポインセチアとシクラメンの寄せ植えなど、とても大きくて豪華で美しい。それでも植木鉢込みで1000円とか1500円とかの安さ。今年は冬の花を植えてないなぁと思い、プリムラとシクラメンの寄せ植えを買ってみた。白と黄色のプリムラが各2株、シクラメン(外置きOKな品種)が1株入って700円。プリムラの葉っぱがやけに立派なのはご愛嬌だけど、どの花も元気で生き生きしてとても綺麗。株がしっかり育っていて大きく、立派な根が張りそうだ!ということがよく分かるような元気な花。学生さん達に大事に育てられてきたのねー。来年の春が終わる頃まで、今度は私が大事に育てるからね。これで700円は格安だわ。
小さい葉牡丹も可愛くて、葉牡丹入りの寄せ植えを買おうと思ったのに、息子に「この花(葉牡丹のこと)って虫食べるの?」と真顔で言われ買う気消失。以前、NHKの特番で見た食虫植物の印象がよっぽど強く残っていたんだろうが、葉牡丹は虫を食わんよ・・。

20081212flower

さて農業大学を出たあとは、カインズホームでサイクルハウスを購入。その後はすぐ近くのベイシアで買い物して帰途についた。ベイシアはうちからはそう近くはないのだけど、商品の品数が多いし、安い物も結構あるから月に3度くらいは行っている。冷凍食品が毎日半額なのは嬉しいね。ただ今回行ってひとつ残念な発見があった。ベイシアブランドの茹でうどん、国産小麦を使っていながら1袋28円と激安だったので、買い物に行く度に数袋買っていたのに、今日行ったら「国産小麦」の表示がパッケージから消えてた。小麦値上がりしたもんね。さすがにあの値段を維持しつつ、国産小麦を使うのは無理があったか・・。んー、地味なことかも知れないけど、結構ガッカリ でも国産大豆の豆腐も結構安いし、ペットボトル飲料も特売品が多いし、また行きたくなっちゃうんだよね!

さて今年もあと何回報告できるかな?私の当選報告コーナー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081212tokyu

12月7日:東急グループ商品券2000円分。東急ストア×タカノフーズの共同企画にて当選。当選枠200名1口応募。青梅市にある東急ストアにたまーに行くので、その時に応募したもの。今度行ったらこれで“つつじや”のどら焼きをたくさん買おうっと♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081212cake

12月11日:クリスマス生ケーキ5号引換券。ヤオコー×日本ミルクコミュニティの共同企画にて当選。当選枠135名2口応募1口当選。これはオープン懸賞だったので期待はしていなかったのだけど当たってくれた。ヤオコーのクリスマスケーキの懸賞、去年は全滅したので今年当たって結構嬉しい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081212peko1→入ってた箱が可愛い→20081212peko2

12月12日:不二家お菓子詰合せ。食品館あおば×不二家の「おすわりペコちゃん人形プレゼント」のW賞で当選。実はコレ、初めからW賞狙い。ペコちゃん可愛いけど、私はそんなに興味はないので、どうせなら興味のある人に当たって欲しかった。でも私はお菓子には興味アリアリなので是非ともお菓子は当てたかったのよ!その熱意(?)が通じてか、無事お菓子が私の手元にやってきた。当選枠本賞(ペコちゃん)20名、W賞(お菓子)20名。1口応募。神奈川にあるスーパーで応募。先月姉の家に遊びに行った際に応募したんだよ。ペコちゃん柄の紙皿・紙コップも入ってた。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いやぁ、それにしてもお届け物が少ないっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

風強いなぁ & 当選報告

午前中はまだ「天気下り坂かな?」くらいな感じだったのに、お昼くらいから強風が吹いてきちゃったよ。しかもこの風って南風?妙にぬるい風で気持ちが悪い。冬場に吹くには冷たい北風よりも良いのかも知れないけど、ヌメーッとした風が吹くと、何だか背中がむず痒くなる。玄関ドアに出したばかりのクリスマスリースが「ボシンガシン」とありえない音をたてながら揺れてらぁ

本当はふじみ野市のスーパービバホームに行きたかったのだけど、こんなんじゃ行く気も萎え萎えになっちゃったよ。結局今日も家の中で引き篭もり。私の実家の両親が遊びに来てくれたので、息子を爺婆に任せて私はひとり2階でノビノビ羽を伸ばさせてもらった。

明日は新宿コマ劇場で観劇。今、ロッテリアでは一部店舗で「産直まるごとポテト」なる商品を発売している。北海道産のジャガイモ(今の季節はキタアガリ使用)をまるごとフライドポテトに!という、何とも魅力的な一品。主に東京都内の店舗で発売しているようで、調べてみたら新宿コマ劇場に隣接しているロッテリアでも扱っているとのこと、ぜひ観劇前にコレを食べなくちゃ!と今から楽しみにしている。でも、まだ胃が本調子じゃないんだよなぁ。それでもフライドポテトを欲する私って・・・

さて懸賞お届け報告。
昨日のブログで「何も届かない!」と書いたけど、今日になってポチポチポチッと届いてくれた。そして遂に!今年を締めくくるべく、例のブツの当選通知第一号も到着

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081205cake

12月5日:クリスマスケーキ(パスコ生5号)引換券。マミーマート×森永乳業の共同企画にて当選。当選枠100名1口応募。おお、今年のクリスマスケーキ当選第一号だ!これで安心してクリスマスまで過せるワ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日:新潟産こしひかり5kg。日本ミルクコミュニティ首都圏北支店の「赤いメグミルクgフェア」にて当選。当選枠100名1口応募。本当はW賞のメグミルク飲料とチョロQのセットでも当たればイイなぁー、の気持ちで応募したもの。本賞が当たってラッキー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月5日:全国共通おこめ券4kg分×2。コープネットの「お米をあてようキャンペーン」にて当選。当選枠2000名2口応募2口当選(1つは実家名義)。これは当選数が多いので、2口出せば1口くらい当たるかな?と思ってたんだ。2口とも当たって良かった良かった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/3カレー作りセット(野菜とルゥ):W賞(セキチュー×P&G)
12/5図書カード500円分:これもW賞 (白鶴)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとホッとした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

当選品は全然届かないけど・・・

12月に入って早4日が過ぎた。趣味の懸賞の方は、応募も当選もさっぱり・・。息子や私の病気で懸賞情報さえ収集できないし、当選品に至ってはサンプルの1個すら届かないという情けない状況。

だーが。そんな私だけど、運は結構アゲアゲな感じ。

先日、知人よりウコンの力を大量に頂いた。肝臓機能に良いらしく、酒は好きだけど、寒くなってからイマイチ調子の良くない日が続く私は、美味しい酒を飲むべく、ありがたくウコンの力を愛飲させて頂いている。飲み会シーズンにはもってこいの機能ドリンクだね。

で、そのウコンの力。普通の味とカシス味があるのだけど、カシス味の方にキャンペーンシールがついていた。10枚(=10本分)で1回その場で当落の分かるゲームに挑戦出来るので、何日かに分けて60本分のシールで挑戦したところ・・・

まだ賞品が手元に着いていないので、詳しくは賞品が到着してから書きますが(もったいつけるな??)、自分でもビックリなヒキで良いものを当ててしまった。

ようやく私の運も上向きかな。

やっと身体の調子もよくなったので、明日からちょこちょこ外出したいなーと思っている。明後日の土曜日は新宿コマ劇場で「愛と青春の宝塚」を観劇し、その翌日の日曜日にはサイクルハウス(自転車用の簡易ハウス)を買いに行く予定。そろそろ甘い物も自分で調達しに行かなくちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 1日 (月)

☆★11月の当選結果★☆

11月・・・当選品が少ない
でも金券類だけで1万円近くいってるし、折り畳み自転車(市場価格2万円ちょい)なども当たっているから、そんな贅沢は言っちゃぁいけないね。今回、嬉しかったのは何といっても「愛と青春の宝塚」のペアチケが当たったこと!これはぜひ観たかったから!

さて2008年も最後の月に突入。
12月に気になることといえば、クリスマスケーキが当たるか!?ということ。2つか3つ当たってくれると、実家や兄弟にもあげられて、私の株も上がるんだけどなー。でもとにかく1つだけでも当たって欲しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスタ調理セット (サミット×キリンビバレッジ)
象印ホームベーカリー (ジャスコ×カゴメ)
ピザーラチケット2500円分 (TOKYO HEADLINE)
AERO折りたたみ自転車 (サミット×ポカリスエット)
図書カード2000円分 (ニッカウヰスキー)
図書カード2000円分 (ニッカウヰスキー)
全国農協商品券2000円分 (Aコープ×伊藤園)
マイカル商品券2000円分 (サティ×サッポロビール)
いなげや商品券1000円分 (いなげや×ポッカ)
「愛と青春の宝塚」ペアチケット (ベルク×伊藤園)
カタログ「グルメギフト券」 (酒商増田屋×サントリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハガキ応募 インターネット応募
ID・シリアル懸賞 オープン懸賞
ポイント交換・アンケート謝礼

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月30日 (日)

甘いもの日和&当選報告

週末、天気も良かったし、息子の体調も良くなったので、ちょっとその辺をブラブラ。「ステーキのどん」の食事券を頂いたので、土曜日の昼はそこでランチ。私と息子はハンバーグランチを半分こ。旦那は昼からランチステーキを食べてた。食後はチョコバナナパフェとアイスもなか(バニラ)を注文しちゃった。

20081130don1
(チョコバナナパフェ 430円)

20081130don2
(アイスもなかバニラ 290円)

わ~い、デザ~ト!と喜んだのも束の間、パフェは食欲が完全復活した息子に独り占めにされ、アイスもなかは私が息子とパフェの争奪戦を繰り広げている間に、旦那に全部食べられてしまった

結局、息子の食べ残し(容器の底に少し残った溶けたアイスとコーンフレークの残骸)を少し口にしただけ。そりゃないよ。

その後は久々の入間プレミアムアウトレット。旦那が自転車屋を見たいというので行ったのだけど、やっぱりかつての激混みはなくなったね。出入り口付近だけ混んでいるけど、あとはスッと入れたから。アウトレットでは旦那目当ての店を見たあとはアディダスで息子のニットキャップを買って帰宅。

おーっと、その前に!

20081130lil1

エヘヘ、Lil'のミニドーナツ買っちゃったもんね。私だって甘いもの食べたいんだからさー!小さいドーナツが8個入ってるの。プレーンもあるし、色々なトッピングのドーナツもある。ドーナツをアップにすると↓

20081130lil2
(Lil'ミニドーナツ チョコナッツ 420円)

お店の中で作っている様子が見えるんだよ。小さな機械たちが流れ作業でドーナツを揚げててなんか可愛いの。揚げたてだから外はサックリしてて中はフワ。初めて食べたけど、これ結構美味しいね。プレーンでも充分美味しい感じ。今度はプレーンにしよう。

日曜日は日高総合運動公園で遊んで、その後鶴ヶ島のカインズやベイシア辺りをウロウロ。本当は日高のコラージュでケーキを買いたかったけど、連日甘いものばーっかりじゃぁさすがにマズイよねぇ・・ということで今回はグッと我慢の子。

もう季節は冬だけど、私の中は一年中食欲の秋だワ。
でも寒くなって身体の調子が芳しくない時もあるから、最近は「ウコンの力」を飲んで頑張っているんだよー。

さてさて今月最後の当選報告

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20081130gourmet

11月29日:(カタログ)ギフトグルメ券。酒商増田屋×サントリーの共同キャンペーンで当選。当選枠15名1口応募。増田屋って地元の酒屋さんなので(店舗数は多いけど)、こんなタイアップキャンペーンしていると思わなかったよ。美味しそうな物のカタロっていつもらってもうれしいねぇ。何を選ぼうかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今月はこんな感じで終了♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧