2013年5月11日 (土)

らんらん♪ランチーーー♪

グルメブログや、カフェ巡りブログの管理者の皆さまには、本当に感謝しきれないくらいの情報を頂いています
本当にありがとうございます♪

色々参考にさせて頂き、ママ友や家族とランチを楽しんでいます!
私が最近行った中で、ハズレのお店はほぼなかったので、行った全店の感想を載せたいくらいなのですが、中でも特に印象強かった2店舗と、あとは私の中の定番2店をば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130501soupcuryy

スープカレーってちょっと前に流行りましたよね。
お恥ずかしながら、私、今回スープカレー初体験です
角煮のスープカレーにしました。
トロトロの豚肉がたくさん入ってて、野菜もゴロゴロたくさん。
スパイシーだけど、何となく『和』な味もするスープもすごく美味しくて、ご飯お替りしてガツガツいかせてもらいましいた。
ちなみに、ご飯はセルフでお替り自由。
ゆで卵が1個サービスでしたー。

お店DATE
スープカレー plus one(プラスワン)
住所:川越市石田69-3
国道254沿いです 詳しくは↑お店のHPを参照下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130501chimney1

ママ友とのランチ♪♪♪
ここは予約必須との情報だったので、一週間ほど前に予約の電話を入れました。
余裕でしょーと思ってたのだけど、2人席と4人席がひとつずつしか残っていなくて、4人席希望だった私たちは超ギリギリセーフ

私はキッシュのプレートをチョイス。
プレート自体は小さめ。でも野菜がモリモリ!
今回はカボチャのキッシュで、ホクホク甘くてとても美味しかった~。
自家製のレーズンが入ったパンには、ミオ・カザロのハムがサンドされてて・・・不味いはずがないでしょっ!
とても丁寧なお料理だね。
ただ、大食漢な私は、パンもう1個欲しかったり

20130501chimney2

食後には別注文のドリンク。
これ何だったっけな、モカシャバだったかな?
とにかくモリっと乗っかった生クリームが最高に美味。
大概こういうのってホイップクリームでしょ?
でもここのは間違いなくゆる立ての生クリームです。
風味と後味が全く違いました。

ちょっと遠いけど、ここはまた夏頃にお邪魔しなくちゃ!

お店DATE
chimney cafe(チムニー カフェ)
住所:比企郡川島町下八ッ林154-1
のどかな環境が最高ですが、少し分かりにくいです
それから火・水のみの営業ですのでご注意を
ランチの内容・臨時休業など、詳しくは↑お店ブログで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130501ueshima

今年の4月中旬にグランドオープンしました。
コーヒーが大好きな私は待ちに待ったお店♪
去年の秋には建物も出来あがり、噂では10月オープンなんて言われていたのに、全然オープンする気配がなく心配していました。

うちのご近所なのでもうかなり頻繁に通ってて、基本的には無糖ミルク珈琲(アイス)ばかり飲んでいます。
フードを注文したのは2~3回。
写真は狭山店限定ランチのハンバーグプレート。
ドリンクSが付いて950円くらいだったかな。
美味しかったけど、ここはフードがちょっと割高な印象です。
でも居心地は良いです。珈琲も美味しいです。
銅マグカップで飲むアイスコーヒーは最高です。
夏は入り浸りになる予感です。
いや、もう今の段階で、半入り浸り状態ですがね。

お店DATE
上島珈琲店 狭山店
住所:狭山市入間川1167-1
ベスタ狭山並び 詳しくは↑お店HPをどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130501spice

もうこのブログではお馴染すぎるこのお店。
ここのカレー、もう何十回も食べているけど、いやぁ全然飽きないなぁ。
チキンやマトンが苦手な私は、ランチメニューからは野菜カレーか豆ほうれん草カレーしか選ばないけど、この2種類のカレーを永遠にローテーションし続けても飽きない自信があるくらい好き。
あ、嘘。たまーにシーフードもチョイスしちゃう。
もしスパイスガーデンがなくなったら、多分私、半年はテンションガタ落ちだと思う。
ずーっとずーっと狭山にあって欲しい名店。

お店DATE
スパイスガーデン
住所:狭山市富士見1-28-2(ビジネスホテル1階)
詳しくは↑お店HPをどうぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食欲の秋というけど、私は食欲の四季です。
つまり、春・夏・秋・冬、いつでも食欲の季節なんです。
まだまだ食べ歩きますよー。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

TREE

これもちょっと前の実食レポになりますが・・・

ずーっと行きたいと思っていたレストランにやっとお邪魔出来ました。でも今回はランチではなくディナーで。

小さな牧場が併設されていて、明るい時には馬などもいるみたい。今回は夜だったのでお馬さんたちには会えず。残念。

20120121tree
TREE(ツリー)
住所:入間市新光267
営業時間:11時半~14時 17時~21時(L.O)
定休日:月・火
→詳しくは
食べログでどうぞ

20120121tree_room

木のぬくもりを感じる明るい店内。
そんなに広くはないので、どうしてもの時には予約された方が良いかなーと思いました。

メニュー(詳しくは上記食べログで見られます)の中から・・

●ビーフステーキセット
●ビーフシチューセット
●お子様カレーセット

を注文。
ステーキとシチューは単品では【ライスorパン】が付きます。セットにすると、【ライスorパン・サラダ・スープ・自家製デザート・ドリンク 】が付きます。
お子様カレーセットは最初から【プチサラダ・オレンジジュース・デザート】がセットになっています。

20120121tree_salada 20120121tree_kids_salada

サラダは和風とサウザンからドレッシングが選べます。左のが大人用、右のがお子様カレーにセットされているサラダ。息子しょっぱなからウハウハ。
野菜はシャキシャキしてイイ感じ!トマトもうまい!

20120121tree_soup 20120121tree_salt

セットのスープ。コンソメスープかな。美味しいね。
右はステーキにセットされる調味料。
大根おろし・和風ステーキソース・柚子胡椒・岩塩。

20120121tree_kids_curry
お子様カレーセット 525円

ゴロゴロと柔らか~~い牛肉が!
味はデミ風味で結構大人な味。息子はこういうの好きだから問題ないけど、もう少し小さい子や、甘い子供カレーを想像していたら、ちょっと躊躇するかも?
辛くはないけど、深いコクがあって美味しいねー。
息子はガツガツと完食。
サラダやデザートやジュースもついて、このカレーがほぼワンコインなんて、これは破格というか、超サービス価格だね。

20120121tree_beefstew
ビーフシチューセット 1995円 (単品1575円)

見て!この大きな牛肉!ナイフなんて全く必要のない柔らかさ。想像していた通り、いや、それ以上に美味しーーーい!
息子のカレーと同じようなベースかな、ワインの味が豊かな美味しいシチューです。
味は薄めだけど、私はこのくらいがベスト。
濃いと肉もシチューもすぐに飽きちゃうし。
付け合わせの野菜もとっても美味しいなぁ。
ライスはお替り自由だけど、お肉でお腹いっぱい♪
この内容でこの値段は非常にお得だと思う。

20120121tree_stake
ステーキセット 2310円 (単品1890円)

・・・・・デカッ!

私のシチューにも入っているシイタケ、ステーキにも付け合わせで入っていたけど、凄く小さく見えるんですが。
和牛の柔らかくてジューシーなステーキ。
脂身もそこそこ多いけど、たまにはこういうエネルギッシュなステーキもいいねー。
岩塩でシンプルにいただくと、和牛の甘さが口いっぱいに広がるとのこと(旦那談)。
私はこれ1枚食べるのは無理そうだけど、旦那は大喜びで超速完食。

牛肉がガッツリ食べたくなったら、このお店はイイ!
リーズナブルで美味しいお肉をお腹いっぱい頂ける。
ステーキも、これで単品だと1890円だからね。同じような品質の物を、他のお店で食べたら、軽く倍はいくと思うよ。いや下手したら3倍はいくかも。
カレーもシチューも手間暇かかってて、絶対に真似出来ない美味しさだなぁ。

20120121tree_dessert 20120121tree_drink

左は自家製デザート。
わたしは自家製ヨーグルトを、息子と旦那は奥に写っている自家製バニラアイス。それにこれまた自家製のブルーベリージャムを添えて。
このデザートがね、また美味しいのよー。
ヨーグルトはもちっとした食感で風味がすごく良いの。アイスもバニラビーンズがたくさん入ってて、びっくりするくらいバニラの風味が強くて美味しい。
ジャムも秀逸。ヨーグルトに乗せると無言で食べてしまう。

ドリンクは旦那はコーヒー、私は紅茶。
紅茶はポットにカップ2杯半くらいたっぷりと入っていました。1杯目はミルクを入れましたが、2杯目はストレートで頂き、お口スッキリ。

とても美味しいレストランでした。
薪ストーブがあったり、料理のサーブがややゆっくりだったり、ゆったりとした時間が流れている感じのお店ですので、時間のある時に余裕を持って頂きたいお店だと思います。

またお邪魔します! 

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

EAST CONTENTS COFE

もう10日以上前の情報になっちゃうけど・・・

1月15日(日)、久しぶりに家族で公園に行きましたー。
息子がサッカーをしたいというので、入間市の富士見公園へ。
富士見公園はジョンソンタウンと隣接しています。
久しぶりのジョンソンタウン♪ ランチしましょ、ランチ♪

というわけで、今回お邪魔したのは・・・

EAST CONTENTS COFE(イーストコンテンツカフェ)さん。
うっかりお店の写真を撮り忘れちゃった。
お洒落で素敵なカフェです。
お店の詳しい情報はお店のHPでどうぞ♪

20120115east_menu

寒い外と暖かい店内・・うわぁカメラのレンズが曇っちゃった。しかもそれに気付かずに、「あれ?ピント合わないなぁ」とか呟きながらシャッターを押し続ける馬鹿なな私。
メニュー写真は曇ったままのレンズで撮影
クリックで拡大したら、どうにか読める・・かな?

私はECCオリジナルロコモコ丼、息子はハンバーグ、旦那は数量限定の日替わりランチを注文。

20120115east_salada 20120115east_supe

ロコモコ丼はサラダはつかない(丼に乗ってくるらしい)。
サラダは水菜とポテトサラダ。柑橘系のドレッシングかな?美味しい。スープはわかめスープ。これも美味しいね。

20120115east_locomoco
ECCオリジナルロコモコ丼(スープ付) 980円

カフェがメインだし(お酒もカウンターにいーっぱいあるし)、食事は正直お手軽なカフェ飯かと思ってました。ごめんなさい。
ハンバーグも業務用のだろうな・・なんて想像してたけど、いやいや、肉感のしっかりした肉汁もたっぷりの美味しい手作りハンバーグでした!
そして特製デミグラスが美味しい!
甘みが少なく、コクと僅かに苦みがあるタイプで、好みが分かれる味かとも思うけど、私はこういうデミグラス大好き。
ケチャップ+ウスターソース+砂糖の、なんちゃってデミみたいな甘いハンバーグソースも嫌いじゃないけど(実際家ではそれだ!)。
半熟前の殆ど生な卵黄を崩し、ハンバーグとデミと混ぜ混ぜして美味しく頂きました!

20120115east_pork
日替わり:カリカリ豚肉の梅と大葉のさっぱりソース 980円

旦那が注文。
一口もらったけど、これもすっごく美味しかった!
何て言うか、当たり前だけど自分じゃ絶対に作れない味。梅と大葉でサッパリしているんだけど、クリーミーだし豚肉もカリカリでパンチがあるし、すごく良いバランスでした。
付け合わせも超美味しかった。・・・何かよく分からないけど。
かろうじて、玉ねぎ?ベーコン?は確認できたかな。

息子のハンバーグは、「あ!写真!」と思った時には、すでにナイフとフォークで小さく解体されてしまっていたので、撮影は断念。
ロコモコと同じ、しっかりした美味しいハンバーグでしたよー。

20120115east_cake

追加で、有機ブレンドコーヒー(旦那はホット、私はアイス)、息子にはチョコケーキを注文。各200円。
雑味のない、クリアで香りの良いコーヒーでした!

ごちそうさまでした!

テラス席ではワンちゃんもOKです。
ランチも良いけど、夜、バータイムに飲みに来たいなぁ。

ランチの後は、家族3人で狂ったようにサッカーに興じた。
その夜、私は全身筋肉痛で悶え苦しんだのでした。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

久しぶりの川越

今日は午後から川越に行きましたー!
川越アトレや丸広、クレアモールを歩くのも久しぶりだなぁ。

とは言っても、いつものような家族でショッピング♪・・ではありません。
何せ息子は夏風邪真っ只中で、おまけに外耳炎まで併発して、おうちで旦那と留守番ですからね。
私も所用があって川越に来て、用事を済ませてから少しだけ商店街をブラついたんです。

まずは川越駅周辺(アトレやマインなど)をチラッと見てから本川越駅へ向かうためクレアモールへ。
クレアモールも結構お店が替わったね。
丸井だったところには、ユザワヤなどが入ったのね。
あ、ロフトは撤退してたんだ!!とか、今更気付いたり。

で、丸広で雑貨や催事(バッグバーゲンだった)を冷やかしてから、地下食料品売り場へ行って、夕食のおかずを物色。
デパ地下ってやっぱりイイね!
銀座アスターの惣菜を買おうかと思ったけど、ちょっと予算オーバーだったので、結局いつものように天心の福福さんで、もち豚の焼売(8個で600円ちょい)と、野菜ともち豚の肉団子(6個で500円ちょい)を買った。
ここの天心美味しいから来ると買ってしまう。

そしてその丸広の向かいにあるアフタヌーンティーの雑貨売り場を何気なく見ていて、ピキーンと一目惚れ

あ、別にイケメンが居たとか、そんなんじゃないですよ。

私が一目で気に入ったのは、3段のランチボックス。家族でピクニックや運動会に丁度良いサイズ!
いやぁ~可愛いわ~。
液漏れしなそうな、パッキンの蓋もイイ!
3段全部色も柄も違うのに、3段合わせるとポップさとレトロさが同居したような不思議な姿になって超ツボ
しかも来週は息子の学校の運動会なんだよなー。
でも4000円かー・・ちょっと高いなぁ。どうしようどうしよう。

20110917lunchbox

やっぱり買っちゃった♪

家に帰ってから調べてみると、いつもこのデザインではなく、半年に一度くらい?の割合で変わるのね。今年の春夏は、ピンクモチーフのストライプとかドットとかの柄だったみたい。それもスゴイ可愛かった。その前のシリーズのデザインも可愛いのばっかりだったよ。
私はこのランチボックスの2段目の白地に花と鳥が描かれたのが特に好き。
青の色合いも好みだし、赤のシンプルさもかなり私のツボ。

なんか、すっごい好みの雑貨と出会うと、異常にワクワクするのは何故だろう。特にキッチングッズはテンションアップ率が高い。

20110917bagel

そうそう、川越に来たらこれも忘れちゃならない。
バニトイベーグルさんのベーグルもちゃんと買いました!
8個買って冷凍庫に4個入れました。

自分の好きな物ばかり買った満足感♪

家に帰ると、息子はかなり元気になっていて、昨日私が作って冷蔵庫に入れておいた茶碗蒸しと、納豆ご飯をバクバク食べてました。
夏風邪は長引く・・とか聞くので、ちょっと心配だけど、この分なら来週の運動会までには間に合うでしょう。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

主婦の休日?

公開からもう1カ月以上も経ったけど、ジャック・スパローに会いに「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」を観て来た。
ユナイテッドシネマの水曜レディースデー(女性1000円)を利用したよ!

20110629unitedcinemas
ユナイテッドシネマ南古谷
住所:川越市泉町1 (ユニクス南古谷 内)

私の映画鑑賞・・といったら、毎度お馴染、ウニクス南古谷のユナイテッドシネマ!
綺麗だし、スクリーンもたくさんあるし、駐車場は無料だし、ショッピングセンター内なので近隣にショップもたくさんあるし、こここはお気に入り。

朝10時過ぎからの吹き替え版を鑑賞すべく、9時45分くらいにチケットを購入し同時に席も予約。
レディースデーということもあり、朝一からロビーは女性客で賑わっていたのだけど、席を予約した時点では、本日のパイレーツは私が一番乗りだったよう。

あ、パイレツー・オブ・カリビアンは、字幕・吹き替え共に3Dシネマのため、料金が通常より300円高い。レディースデーも例外ではなく、300円高い1300円でした。

タリーズで少々時間を潰し、10時5分くらいに入場。

20110629unitedcinemas2

おおおお!
400人ほど入る第一スクリーンなのに、先客がいない!!
いつぞやの悲しい記憶が蘇る・・・
ひとりで挙動不審になりながら、予約した席(超ド真ん中)に座り予告編を観ていると、数人がチラチラと入場してきた気配。
多分、総勢10人ほどでの鑑賞となりました。・・ホッ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - goo 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - goo 映画

メガネ(3D用)onメガネ(自前)は、かなり疲れるということは覚悟していたけど、やっぱりちょっと観にくかったよ・・。
お金ケチらず、300円払ってクリップ式の3Dメガネを買えば良かった。

でも映画はとても良かった!
私はこの映画のストーリーももちろん楽しみだったけど、それよりも楽しみだったのは美しい映像。そして登場人物達の服装や立ち振る舞いなど。
3Dメガネ越しだと、全編を通して明るさがやや暗くなってしまうのがちょっと残念だったけど、とても美しく、魅入ってしまった。
ジョニー・デップのことは、別にこれと言って好きなわけではないのだけど、ジャック・スパローはイイネ!
小汚いけど、金歯もピカンピカンだけど、カッコいいね!
アンジェリカ役のペネロネ・クルスも匂い立つ色気があって、とっても良かった!
あんなに細いのにボインちゃんなのね(ボソッ

約2時間20分の映画を楽しみ(エンドロールまでしっかり観た)、外にでたらもう間もなく午後1時。
どうせひとりで優雅に(?)映画を楽しんだのだから、ここは優雅ついでにランチも食べていこうか。

20110629pastaaldenteino
ナポリの食卓 川越店
住所:川越市泉町3-1(ユニクス南古谷 内)
営業時間:11時~24時
定休日:なし

平日なのに混んでる!!
満席で待ちになったのだけど、たった1人で1テーブルを使うのは悪い気がして、ウニクスのフードコートに移動しようか・・とちょっと悩んだ。でもショッピングセンターという立地のためか、1人客というのも結構居たので私も遠慮なく待たせてもらうことにした。

単品のパスタにドリンクをセットしようかと思ったけど、そうするとピザ食べ放題のセット(+パスタ1品とサラダとドリンク)と値段変わらないのね。
ひとりでピザ食べ放題もどうかと思ったけど、まぁ気にすることないか。
ということで、シンプルナポリ1250円を注文。

20110629pastaaldenteino_salada

まずはサラダ。
ボリュームあるねー。蒸し鶏も3枚も乗っちゃってさ!
私は鶏肉はNGなので、蒸し鶏はゴメンナサイしたけど(いつもなら連れの誰かが食べてくれる・・)、レタスがシャキシャキでうまい。

20110629pastaaldenteino_pasta

パスタは、海老ときのこのアンチョビトマトクリーム。
パスタ単品と比べて2/3の量とのことだけど十分でしょう。
細めのパスタとちょっと塩気のあるトマトクリームが美味しかった。

20110629pastaaldenteino_pizza

ピザはクリスピーでカット自体も大きくはないのだけど、各テーブルに焼き立てを持って来てくれるのを待っていると、インターバルが胃袋をどんどん埋めていく感じ。
それでも私は気合で5枚食べた。
普通の女性はどのくらい食べるのかな?
ひとりでヒマだったので、何となく周りをチラチラ見ながら食事してたのだけど、皆さん4、5枚は食べていそう?
5枚食べたら腹がはち切れそうだった。
ドリンクはアイスカフェオレをお願いしたけど、半分くらいしか飲めなかったよ・・不覚だ。

もう息子が帰ってくる時間になるので帰りますか。

川越の新宿を通って帰ったところ、新宿から南大塚(新狭山方面)を結ぶ新しい道沿いにベルクがオープンしてたので寄ってみた。
やけに混んでると思ったら、偶然にも今日がオープン日だったらしく、何だか色々な物が色々安かったよ。

20110629stitch

最後に。
ユナイテッドシネマの下にあるゲーセンでゲットした、ジャック・スパローのコスチュームを着たスティッチ。(スパローというより、なんか七夕の彦星みたい)
頭につけているのは持ち帰りOKだった3Dメガネ。
この大きなスティッチ、取るのに800円も掛ったということは、家族には内緒~。

今日はひとりで命の洗濯をさせてもらいました。
また明日から頑張るぞ!

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

Emio狭山市 行ってきたよ!

狭山ステーションビルがサヨナラしてから早数年。
狭山市駅利用者なら皆が(多分)待ち望んでいた駅商業施設が、やーっとオープンの運びとなりました。

Emio狭山市

本当は明日6月8日がグランドオープンで、明日からは色々なイベントなどもあるらしいのだけど、きっと混雑間違いなしでしょう・・・なので、本日の13時~17時のプレオープンに行って来ましたよー。

20110607emio

オープン待ってましたよー。
西口1階のは、書店や美容院が出来ていました。
写真はないですが、東口1階(東口ロータリー沿い)には、マツキヨ、ドトール、ファミリーマートがありました!

20110607emio_misdo

20110607emio_gonbei

改札を出てすぐのところに、ミスタードーナツおむすび権米衛がありました!
ミスドは通常のイートイン式で、閉店時間が22時までとEmioの喫茶関係の中では一番遅くまで営業しているようです。

おむすび権米衛 は、奥でおむすびを握っている様子が見えました。
今回は買わなかったのですが、ここのおむすびは大きくて、でもフワホロッとしてて、とっても美味しいんですよ。
ディズニーリゾートに行った際、イクスピアリ店でここのおむすびを購入し、ランチなり夜食なりにするのがわが家の恒例となってます。
お店の横に小さな2人かけテーブルが5席ほどあり、そこでおむすびを食べることも出来ます。みそ汁やトン汁なども販売しているようなので、手軽なランチにうってつけ!

20110607emio_kaldi_bleu

ミスドの並びに、雑貨店のブルーブルーエカルディコーヒーファームが並んでオープンしていました。
カルディは12日までコーヒー豆が半額(一部除く)なので、かなりお得かと。コーヒー豆以外の商品は全品10%引きです♪
私も色々と買ってきました。輸入食材がたくさんあるので、見ているだけでも楽しい♪
カルディにはどの店舗にも「カルピスバター(業務用)」が売っていたので、実は今日はこれが一番の目当てだったのだけど、残念ながらこのカルディには置いてなかった・・・。
でもオープンセールが終わったら入荷予定とのこと。
狭山でカルピスバターが買えるようになるなんて嬉しいよ!

20110607emio_oahu_nihonbashiya

カルディの向かいには、洋菓子のオアフ、和菓子の日本橋屋、そして写真からは見切れちゃったけど、その横には不二家もありました。

オアフは作っているところがウインドウ越しに見える仕組み。シュークリームやケーキなど色々置いてありました。
オフィシャルサイトにある「オアフ関東営業本部」が、三芳のヨネザワ工場と同じ場所なので、きっとヨネザワの系列なのでしょうね。

20110607emio_viede

おお、ヴィド・フランスが狭山市駅に復活ですよー。
広いカフェスペースも併設され、とても良さそう。
ヴィド・フランスのフランスパン、結構好きなんだけど、今日は売ってなかったよ。明日からは販売しますって。今日はたった4時間だけのプレオープンだもんね。

改札前の権米衛さんの横側からもう1本路地があり、そこから広いタリーズコーヒーとんかつ和幸(テイクアウト専門)、ちよだ鮨(テイクアウト専門)、そしてこのヴィド・・という風に繋がっている。
そちらは広くない路地に、Emio関係者がたくさんいらしゃったので、写真を撮るのはやめておきました。

今日はまだランチを食べていなかったので、どこかでランチを。
権米衛さんか、ヴィドか・・と少し迷ったのだけど、タリーズでパスタセットを販売していたので試しにそれにしてみた。
タリーズってパスタとかやってたの?知らなかったよ。
旧カルフールから撤退してしばらく経つものね・・それ以来、ほとんど行ってなかったもので。

20110607emio_tullys
パスタセット880円(カフェラテ+30円)

パスタは3種類あった
・ナスとトマトのパスタ
・野菜入りペペロンチーノ
・ボロネーゼ

だったかな・・・若干うろ覚え
でもナス・トマト、ペペロンチーノ、ボロネーゼというのは確か!
ちょっと名称が違う程度だと。
で、私はボロネーゼを注文。
ドリンクはショートサイズがセットになる。コーヒー、ティー(共にホット・アイス)などが選べるのだけど、ラテは+30円、ロイヤルティーは+50円。
嬉しい事にトールサイズへのサイズアップは無料!

アイスラテ美味しい~~~
私は本来ならスタバよりもタリーズの方が好きなので、今日は美味しいラテが飲めて嬉しかった。
本来・・と分かりにくく書いたのは・・。
タリーズって、お店によってなのか、作る人によってなのか、たまたまなのか、味のムラが大きすぎる。私が感じるだけかも知れないけど。
旧カルのタリーズは、比較的ハズレることなく美味しいのが飲めた。
でもワ○バウォークのタリーズ(今はもうないのかな?)や、入間○井アウトレットのタリーズでは、残念ながら当たりを引いた回数の方が圧倒的に少ない!!
というか、当たりを引いた記憶すらないよ。
当たり・・というか通常のラテは、とても美味しいのにもったいないったらありゃしない。
スタバはその点、どこもほぼ同じ質で感心する。

パスタはさすがにカフェらしいお洒落サイズ(?)なので、大食らいの私にはやや物足りないけど、まぁ女性ならこのくらいで丁度でしょう。
男性がランチにするのなら、サンド類などのホットミールを1つプラスすると良いかと。
そうすると千円超えるランチになっちゃうけど・・。
シンプルで美味しいパスタでした!

20110607emio_pk

↓↓↓ 駐車場拡大 ↓↓↓

20110607emio_pk2

西口の左端(というのかな、市民会館方面ね)に、駐車場もちゃんと出来ていました。
有料駐車場だけど、Emio狭山市の店舗で購入すると、それに応じて駐車サービスがあるみたい。
私が確認したのは、おむすび権米衛さんで1050円以上買うと1時間無料、とかだったと思う。
どの店舗でも多分1050円で1時間なのだと思うけど、スーパーマーケットのブルーミングブルーミーでは「駐車場はありません」とサイトに書いてあったので、もしかしたら駐車サービスはないのかな?
いくら駅ナカスーパーとはいえ、駐車サービスなしじゃぁ営業もキツイ気がする。
きっと駐車サービスあるよ、うん。
スーパーとファミマは、今日のプレオープンはナシだったので、明日のグランドオープンで確認出来ます!

20110607emio_kaimono_kaldi

カルディで約2千円ほどお買いもの。
コーヒー豆2袋は半額、その他は10%引きでした。
まだ食べてないけど、ベルトーリのウォッカソース(トマト&チーズ)が超楽しみ。

20110607emio_kaimono_viede

ヴィドで買ったパン。
右奥のチョコフランスは私の大好きなパン。
左と中央の切ってあるパンは同じもの。
ソフトフランスなんだけど、マーガリンが折り込んであってクロワッサンを思い起こさせる。マーガリンがお嫌いでなければ、きっと美味しいと感じると思う。1個90円という価格も花マル!

滞在時間約1時間のEmio狭山市レポでした!

今日はプレオープンの為、各ショップの特典(いくらい以上でノベルティプレゼントなど)はナシ。明日からは福袋などの目玉品を出すお店もあるらしいから、やっぱりEmio狭山市をもっと満喫したいのなら、明日からのグランドオープンバーゲン期間だね。
混雑キツイので、私は行かないと思うけど、ブルーミングブルーミーの品ぞろえも非常にきになるので、落ち着いた頃にまた寄ってみようと思います。

狭山市もこれで少し都会になったね
どのショップも末長く宜しくお願い致します♪   

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

美味しい美味しい♪

最近、ブログをサボりがちで、なかなか美味しい物の記事も書けずにいたので、ちょっと前の情報になっちゃうけど、少しUPしたいと思います!

★★★★★★★★★★★★★★★

20110526khushkhush
エスニックカフェ クシュクシュ
住所:入間市豊岡5-1-2 BF1(入間市役所前)
営業時間:ランチ11時45分~15時(L.O14時半)
              ディナー18時~22時(L.O21時半)
定休日:月曜日(お盆休みあり)

まだ息子が入学して間もない頃(4月中旬かな?)に行ったインド料理のお店。以前は居酒屋だった地下のお店で、中はそんなに広くないですが、落ち着いた雰囲気で好印象。

20110526khushkhush_menu
(クリックで拡大)
※4月下旬に1周年記念として新メニューに変更されているようです。詳しくは店員さんのブログを参照して下さい。

ランチメニューにチーズナンがあるのは結構珍しいので、それを注文してみますか。
ということで、Cセットに100円のドリンクを追加で。
息子はお子様メニューでお願いします。

20110526khushkhush_carry
Cセット900円+ドリンク100円

サラダについている豆とポテトがとても美味しい。
カレーは7種類から選べたのでベジタブルカレーのマイルドをチョイス。私はどの店に行っても、だいたいベジタブルカレーか豆カレーばっかりだね。
ナンは中にトロトロチーズがターップリ♪
アツアツトロトロで、カレーにつけないでこれだけでバクバク食べちゃうよ。
カレーは意外と香辛料が効いていてガツンと来る。辛さはマイルドだけど、味が濃い目かな?ナンも良いけど、ライスにかけてハフハフ食べたい

ドリンク、セットになっているのなら良いのだけど、別料金(たった100円だけど)なので、出来たらもう少しだけ大きいグラスにしてもらえるとうれしいなぁ・・。
2倍とは言わない、あと1.5倍・・ぜひお願いしたい!

20110526khushkhush_kids
お子様セット 500円

このお店は珍しく、子供のセットもカレーを選べた。
今まで行った多くのお店は、子供のカレーは甘口チキンカレーと決まっていたのだけど。
・・・とはいえ、息子が選んだのはやっぱり甘口チキンカレー。子供の大好き定番カレーなんだね。
子供用にしてはほんの少し辛かったようだけど、間違いのない美味しさ。一口二口目は「ちょっと辛い」と言ってた息子、三口目には美味しさに目覚めたようで、その後は一気に完食。
ライスとナンが選べ、ライス命の息子は迷うことなく「えっと、ご飯にして下さい」と自分でお願いしてたよ。

20110526khushkhush_kids2

お子様セットにはデザートとドリンクもついてた。
メニューに載っているドリンクで、息子はラッシーを所望したのだけど、あいにく品切れで(というか、震災の影響でヨーグルトが手に入りにくい時期で、ラッシーが少ししか作れなかったとのこと)、特別にメニュー外のリンゴジュースを用意して下さいました。
このデザートはマンゴームース(だと思う)。
ふわふわで美味しかった(一口だけもらった)。

調理はインドの方のようだけど、ウェイトレスさんは日本人なので注文しやすいです。
美味しかった~。ごちそうさまでした

★★★★★★★★★★★★★★★

20110507rosemary
ローズマリー
住所:狭山市新狭山3-9-2 新狭山ホテル1F
営業時間:11時半~21時半
定休日:火曜日

ゴールデンウィークの中の平日。
旦那は連休を謳歌するべく有給を取ったけど、息子は当然学校があるので登校。
息子は給食があるから良いけど、私たちのお昼はどうしようか・・・では息子を連れては行けないお店でランチしよっかーということになった。
子供を連れていけない店(=大人の店)という意味ではなく、息子は洋食(パスタとかオムライスとか)が苦手なので、そういお店で久々にランチがしたかったのよ。
でも1時すぎには下校時間だし・・どこか近場で・・ということで、新狭山のローズマリーに行ってみた。
新狭山駅南口の目の前、新狭山付近に土地勘がある人なら、だいたいの人が知っている店だよねー。

中に入ると、結構シックなレストランという感じ。
クロックスで来ちゃったのは間違いだったか・・と一瞬たじろぐも、サラリーマンがランチしていたり、買い物帰りらしく主婦が長ネギの入った買い物袋をイスに置いて一人ランチをしていたりと、思ったよりもは庶民のレストランらしい。
そりゃそうだよな、ここ、狭山だもんな。
レストランの雰囲気と違い、ウェイトレスさんたちはあまり気が利く感じではなさそう。呼んでもなかなか気付いてくれないし、目があっても無人テーブルの食器を下げる仕事を優先しちゃってなかなか来てくれないし。
あ、別に愛想がないわけではないよ。

メニューには焼きカレーセットなどもあったけど、初めてのお店だし、ふたりともお店の名前のついた多分オーソドックスと思われるセットを注文。

ローズマリーランチセット 1180円
・サラダ (2種類からチョイス)
・パイ包みスープ( 2種類からチョイス)
・自家製ブレッド
・パスタ (3種類からチョイス)
・2種盛りドルチェ
・ドリンク

20110507rosemary_salada
生ハムとコラーゲンのサラダ
(他には海鮮サラダがあり)

サラダは文句なしに美味しい!
野菜も瑞々しいし、生ハムはスーパーで売っているプリッとしたタイプ(日本のハムメーカー製)ではなく、イタリアなどのホロっとした感じの、私の好みのタイプ。
コラーゲンは私はちょっと苦手・・。
お隣の席の方の海鮮サラダをチラ見したら、ムール貝など入っててそちらもとても美味しそうでしたー。

20110507rosemary_soup
パイ包みスープ
私:クラムチャウダー
旦那:ミネストローネ

そんなに特徴のないスープなんだけど、パイを崩して中に入れて食べると、パイのコクが加わってとても美味しく頂けました!
パイを割った直後のスープは死ぬほど熱くなっているので、火傷には注意が必要!

20110507rosemary_pasta
ばら肉とナスのトマトソース
(他にはキャベツとじゃこのパスタなどがあり)

「お待たせしましたー」の声と共に運ばれてきたパスタを見て、旦那、私ともに、心の中で叫んだ。

「少なぁぁーーーーーーーい!!!」

画像では伝わり難いかな?とても可愛いサイズなのよ。
有閑マダム方のランチタイムには丁度良いのかも知れない。
でも永遠の育ちざかりである私にはこれはちょっと・・・
旦那も「3口でイケる(ボソ」と。

味はトマトソースがやや濃いめではあるけど、想定外でパスタが生パスタだったので、モチモチプリプリしてて美味しかった。
生パスタなら少量でも満足度はあるかも・・・いや、やっぱりもう少し食べたかった。
後で知ったけど+200円で大盛りに出来たみたい。チッ。

20110507rosemary_cake

デザートはコーヒーゼリーとティラミスだった。
先述のネギの袋を持った奥様には、コーヒーゼリーではなく白い物(多分プリン?) だったので、その時々に内容は違うのだろう。
こういう一口デザートって、明らかに既製品ってのが多いけど、たぶんここのは手作りなんじゃないかな?と思う。
コーヒーゼリーは一口だけど、甘さがとても控えめで私好み。子供には食べられないビターさだと思う。
ティラミスも美味しかったよ。アイスコーヒーもたっぷりで、パスタのおかげで中途半端だった胃をタプタプに満たしてくれた。

正直言うと、1180円なら、あと少し、もう少しだけパスタを増やしてくれるか、でなければピッタリ1000円にしてくれたら尚良いな~と。
でもゆっくり食事出来るし、結構気に入ったよ。
1000円ちょいで、こうしてゆっくり食事出来るのはある意味貴重だよね。
今度はママ友誘って行ってみよう。
ごちそうさまでした

★★★★★★★★★★★★★★★

20110526cream

日高市にあるたまごファームさえきさんのクリームパン。
お土産に頂きました!
お値段は分かりませんが、中のクリームがほわほわたっぷりで、たまご屋さんらしくたまごごの風味も良くてとても美味しかったです。
パン生地ももっちりして美味しいですねー。
ごちそうさまでした

★★★★★★★★★★★★★★★

それから、わが家の外食といえばやっぱり・・

スパイスガーデン

20110526spice 20110526spice2

月1~2のペースで今もコンスタントにお邪魔してますよー。
やっぱりここは美味しいね。もう月1でも食べないと中毒症状が出てきてしまいますワ。
ブログを拝見したところ、私の大好きなフィッシュティッカがリニューアルしたとのこと、また近い内に食べに行かなくては!

★★★★★★★★★★★★★★★

美味しい物はやっぱり元気の源だね!

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

まったり週末

またまた久しぶりの更新になってしまいました

今日は天気が良かったね~。
この半年ほど、天気の良い週末は釣りばかりだったけど、今日は久しぶりに釣りナシの日曜を過ごすことに。

ランチは大のお気に入りのカレー店、「スパイスガーデン」で。
最近は外食というと、「丸亀製麺」と「スパイスガーデン」の繰り返し。
美味しい・お手頃価格・息子の食べられる物・・・が必須条件の我が家には、この2店が最高にピッタリなのだ!
スパイスガーデンは今年の2月に初めて訪れて以来、大のお気に入りになってしまった。
本当なら毎日でも食べたいくらい。
夜は息子が実家にお泊まりに行っている時に一度だけ訪問したけど、ベジタブルパコラとかフィッシュティッカとか本当に美味しかった!
ただ、通常は6歳児が一緒なので行けるのはランチタイムだけ。

20100211spicegarden
Spice Garden(スパイスガーデン)
住所:狭山市富士見1-28-2(ビジネスホテル1階)
営業時間:11時~15時 17時~22時
定休日:なし
駐車場:交差点を挟んで駅側。狭山医院隣り。

2月に初めて訪れてから早10ヶ月。
やっぱり美味しいお店は人気も出てくるわけで、ランチタイムにテーブルの空き待ちが出るのも見かけるようになった。
テーブルは満席でも、オーナーさんを初めとするスタッフの皆さんの丁寧で紳士的な接客は変わりがない。
いつまでもこのままでいて欲しいなぁ。

20101212spice1
旦那:日替わりカレー(ポークカレー)セット 800円
私&息子:2種類カレー(シーフード&チキン)セット 1100円
単品注文:ナン(おかわり価格150円)

スパイスガーデンはボリュームもあるので、私と息子は2種類のカレーを選べるセットを1つ注文しシェアした。
セットにはライスorナンがつくので息子用にライスにして、私のナンは単品(おかわり価格150円)で注文。
サラダ・スープ・ドリンクは息子は「いらな~い」というので丁度良い。こういう選択の幅があるところもなかなかいいね!

それにしても本当にここのカレーは美味しい。
スパイスが効いたインドカレーなのは確かだけど、マイルドでコクのある欧風カレーの感じもあって私の好みど真ん中!
息子は甘口チキンカレーをライスと混ぜ混ぜしながら、大きなお皿いっぱいのご飯を食べきった。
ナンは相変わらず甘くてモチモチで最高~
キャベツタップリのサラダと、スパイス香るスープ、そして食後には美味しいチャイも頂いて(全部セットに含まれる)、今日もまた大満足なひと時を過ごさせてもらいました。

スパイスガーデン、茨城の石岡に2号店をオープンしたんだって。年明けに石岡近くに行く用事があるので、その時に絶対に2号店にも行かなくちゃ!

ランチの後は久しぶりに新所沢パルコへ。

Let's館の地下フロアは、今までCDや雑貨も見れて楽しかったのに、殆ど「楽器フロア」になっちゃったのね。
辛うじてSAIは残ってたので、そこで色々買えたからよかったけど。
食品フロアは魚屋(魚耕)で牡蠣を買い、コクミンドラッグでハンドクリームを物色・・・してたら・・・・

「あ!ミスタームシパンがオープンしてる!」

20101212musipan1
ミスタームシパン新所沢店

ごめん、コクミンドラッグから慌てて携帯で撮影したので、何だかよくわからない写真になっちゃった。
って、別に慌てる必要もないんだけどね。

このミスタームシパン、入間のジャスコ近くにもあるのよー。
蒸しパンって、ほわほわで甘~いってのが多いけど、ここのはほんのり甘いくらいで、少し塩っ気も感じるムチッとしっかりした蒸しパンなの。
おやつでも良いけど、食事にもなる蒸しパンで、入間のジャスコに行く時には必ず寄って買ってたくらい好き。
パルコにも出来たのね、これは便利だぞっ。

20101212musipan2

これも食べる前に携帯で撮ったから、なんかボケボケですみませんです。
プレーン(140円)のは、袋を開けた瞬間に息子に取られたっ!
左がハムマヨコーン(160円)で、右のが初めて食べるラム酒チョコ(180円)。ハムマヨコーンはプレーンの次に私の好きな蒸しパン。

色々な蒸しパンのバリエがあり、どれもとても美味しいのだけど、やっぱり私はミスタームシパン(プレーン)と、ミスターココア、ミスターグリーン(各140円)のベーシック3兄弟に心の安らぎを感じる今日この頃です

パルコの後は、東所沢のトレジャーファクトリー(旦那と息子が中古釣り道具物色)とブックオフ(私が中古文庫本物色)で夕方まで過ごし、帰り道沿いの上州屋にも寄ってようやく帰宅。
釣りには行かなくても、結局は釣具店には連れて行かれるのね・・・。疲れたよぅ。

|

2010年3月18日 (木)

ピオニウォーク東松山

久々の更新
ちょっと色々と大変なこともあってブログ更新できませんでした。でも元気に生きていましたよー(笑)。

今日は東松山の高坂駅近くにオープンした複合ショッピングモールの「ピオニウォーク東松山」に行ってきた。正確には明日19日がグランドオープンなんだけど、17日18日はプレオープンということで、きっと土日には超混雑してて行けないだろうから、息子の幼稚園が終わるのを待ってレッツらゴー。

国道407号のピオニウォーク渋滞はなし。でも駐車場は9割方埋まってたかな。中も平日とは思えない盛況ぶりだったけど、まぁ想像よりもは混んでなかったかな。
デジカメを忘れてしまったので画像はないけど、私の印象としては武蔵村山のイオンモールむさし村山ミュー(旧ダイヤモンドシティーミュー)がちょっと小さくなったかな?という感じ。でもミューよりもは雑貨屋など、洋服屋以外のお店が充実しているようにも感じたから、私はピオニウォークの方が好み。

ゼビオスポーツやユニクロは広くて見ごたえあり。帽子専門店やハンプティーダンプティーは私のツボにはまりまくり。ハンプティーダンプティーでは、バスタオルの収納用にタブトラッグスのLサイズと、そのタブトップ(蓋)を購入。年甲斐もなくピンク色のタブトラッグスにメロメロよぅ。本体と蓋で3千円超えるけど、色違いでたくさん揃えたくなっちゃうね。

あとは牛乳屋(?)みたいなお店でソフトクリーム食べたり、ゲームコーナーで仮面ライダーのソフビをUFOキャッチングゥしてみたり、駄菓子屋で懐かしラムネを買ってみたり、5歳児と共に私もちょっと童心にかえってしまったよ。

最後はピオニウォークの核となるアピタで夕食の買い物。アピタで買うのは初めてだけど、懸賞の情報が全然なくてちょっと残念。懸賞ブログではアピタのキャンペーンはよく見かけるのでね。
今日はアピタの売り場で試食大会花盛り。あっちでもこっちでも試食・試食・試食。おかげで購買欲を煽られまくってしまい、気付けばカゴ一杯色々な食材を買ってたよ。
オープニング特価の物がたくさんあり、それはもちろんとても安い。でも特売以外の食材は、ヤオコーと同レベルか、もしかしたらそれよりほんの若干高いような価格設定かなぁと感じた。
魚の対面販売など、活気があって良かったよ~。

3時間ほどの滞在で帰途についた。
同じピオニウォークのにあるけど、棟が離れているケーズデンキの方に車を停めてしまうと、アピタなどのショッピングモール棟に行くのがちょっと遠いかも。特に雨の日はね。

なかなか楽しいショッピングモールだった。
今度は子連れじゃなく、ひとりでゆっくり買い物に行ってみよう。その時にはバウムクーヘンの専門店にも寄らなくちゃ!

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

狭山ぶらり旅~♪

今日は昼過ぎからちょっと暇だったので、ひとりでぶらぶらお散歩。息子はちょっと風邪気味だし、旦那とふたりでお家でお留守番。

まずはてくてく歩いて狭山市駅まで行ってみた。西口の再開発現場をしげしげと観察し、また東口に戻り散歩再開。それにしても、西口のスカイテラス凄いねぇ。完成が楽しみなような、実はそんなに利用することもないだろうと冷めた感じもするような・・・まぁとにかく、莫大な税金を投入するんだから有意義なものにして欲しいね。
スカイテラスのネジ10本分くらいは我が家の血税が使われているかも知れないし~

さてこの先は、久しぶりの散歩で見つけた物・事を紹介。
大したことじゃないけど、自分の住む街だからちょっとした変化も結構面白く感じるよー。

20100221asahi
サイクルベースあさひ

富士見一丁目交差点(狭山郵便局がある交差点)に、サイクルベースあさひが出来てたよ。今日オープンだって。以前はフットパーク(旧東京靴流通センター)があったところだね。うちの旦那が自転車が好きで、たまに入間や川越のあさひに行ってたんだよね。ここに出来たら近くてイイよ。

20100221spicegarden
Spice Garden (スパイスガーデン)

サイクルベースあさひと道を隔ててお向かいにあるカレー屋さん。去年の10月にオープンしたお店で、とっても美味しいんだよ。
実食レポは→コチラ

さらにテクテク歩いていると、ベスト電器の隣にあった車のディーラー(マツダだったっけ?いや韓国メーカーだったっけ??)が取り壊されてた。んで、何か違う物を建設中だったので、その建築物概要をよく見てみたところ・・・

20100221kensetsuyotei1_2
(クリックで拡大して見てね)

建築物の用途・・・集会所(斎場) だって。
なんか、この辺り、メモリアルホールが増えてきたね。何かお店が出来るのかなぁ?とワクワクしたけどちょっと残念。

更に狭山台方面に向かって歩く歩く。
道を挟んで向こうに・・・「あれ、小川菊?」

20100221ogagiku
小川菊分店

誰もが知る川越の有名老舗うなぎ屋の小川菊(おがぎく)。大正浪漫夢通りに歴史を感じる佇まいで営業している小川菊と同じ店名のお店が!?
ここにも「うなぎ」ののぼり旗がたくさん出てたよ。
家に帰ってちょっと調べてみたら、ここは小川菊分店と紹介されていたので、きっとあの有名店の分店なんだね。それとも違う小川菊があるのかな???

20100221kensetsuyotei2_3

ampmの交差点から狭山台方面に10mほど進むと、右側に以前はビッグドラッグがあった。それが閉店してからしばらくは空き物件として残っていたけど、ついに取り壊されて何か違う建物を建て始めている。ここでも概要をしげしげ

ここは埼玉縣信用金庫の支店になるんだってさ。

そして散歩は続く・・
あれ、こんなお店あったっけ?見慣れないぞ?

20100221akasuzu
焼き鳥 アカスズ

アカスズという焼き鳥屋さんでした。モダンな感じの焼き鳥屋さん、17時からとのことでこの時は営業時間外だったけど、一度行ってみたいなぁ。
あ、私鶏肉食べられないんだっけ。

そしてそのアカスズさんの通りを挟んで向かいに・・

あーーー!
なんと、新しいケーキ屋さん?パン屋さん?が出来てる!
結構近所なのに知らなかったよぅ。2、3軒隣の鯛焼き屋には早々に気づいていたのにー。

20100221mirabell
Boulangerie Patisserie La Mirabelle (ラ・ミラベル)
住所:狭山市中央4-26-9(井戸窪バス停・マルエツ近く)
営業時間:10時半~19時(人気商品は午前中には売切れ)
定休日:水曜日
駐車場:商店街交差点(3分ほど歩く)があります

早速入店。
若い女性店員がひとりでお店番をしてました。去年の11月にオープンしたとか、自家製酵母を使っているとか、色々とお話しさせて頂いた。
写真撮影もOKして頂いたので遠慮せずにバシバシ撮影。
「ブログをお持ちなんですか?」と聞かれたけど、何となく「はい」とは言いにくくて(恥ずかしくて)、「mixiなどのコミュニティーサイトで紹介してます」なんて返事しちゃった。それは嘘ではないのだけど・・・まずはこのブログで紹介!

20100221mirabell2

フランス菓子・・美しい

20100221mirabell3

20100221mirabell3_1 20100221mirabell3_2

マカロンも本当に綺麗で可愛くて美味しそう。

20100221mirabell4

パンもすごく美味しそうだよー。
はちみつで酵母を起こして使っているとか、色々なこだわりが説明書きされていた。店員さんいわく、もうだいぶ売れてしまって残りがこれしかないんですよ・・とのこと。

20100221mirabell_omiyage1
食パンハーフ 130円
バケット 280円
チョコのパイ 200円
いちごタルト 240円

20100221mirabell_omiyage2 20100221mirabell_omiyage3

チョコのパイは外側のサクサクパイ生地と、中のふんわりチョコ生クリームがベストマッチ。間違いのない美味しさ。いちごタルトは、甘い苺とカスタードクリームが固焼きのタルト生地と合ってた。慾を言うと、もう少しカスタードクリームが多いといいなぁ。でも味は抜群。ひとつひとつ良い素材で丁寧に作られているのが分かる。

バケットは・・・これ、すごく私好み!
自家製酵母で焼いたバケット、中が超もちもちなの!皮がパリッとしてて、中がもっちりなバケットはよくあるけど、これはもちもち感が尋常じゃない。気泡も綺麗で、香り良くて、風味もすごく良くて、何もつけず、焼きもせず、このままバクバク食べれてしまう。
今度買ったらクリームチーズでも挟んでみようか。

歩きで来てたのでこれしか買えなかったけど、パンとケーキを買った後は一目散で家に帰ってみんなで食べたよ。

狭山も日々微妙に変わっているのねぇ。
自動車も良いけど、たまにはゆっくり歩くと小さい発見が案外楽しいもんだと再確認した一日でした。   

| | コメント (16)

より以前の記事一覧