2010年2月28日 (日)

図書館 & 懸賞当選報告

また今日も雨だねぇ
土日の両方とも雨が降ると、息子の幼稚園で使う洗濯物が乾かなくて嫌になっちゃうよ。

昨日の土曜、久しぶりに狭山中央図書館に家族3人で行って来た。息子が2歳くらいの時は、人の少ない平日の午前中に図書館に連れて行き、キッズコーナーで絵本の読み聞かせをしていたけど、そういえばその時以来なかなか図書館にも行ってなかったなぁ。

キッズコーナーで息子は両生類(!)の図鑑や星座の図鑑を見ていた。私はその横で薄めの単行本を1冊読み切った。旦那はどこかでカメラの本を読んでたらしい。
私は東野圭吾の「容疑者Xの献身」を1冊借り、旦那はクラシックのCDを数枚借りて帰宅。

やっぱり本は楽しいね。私の場合、推理小説を読むと気のせいじゃなく本当に脳が活性化・・というか、覚醒?するのが自分で分かるよ。いつもは特に何も考えずにダラダラとしているからねぇ

さて今月最初で最後の懸賞当選報告。
ここ最近は1カ月にハガキ10枚~15枚くらいしか応募出来てないから、少ししか届かないのは仕方がないんだよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月31日:日帰り温泉ペア招待(ランチ付き)×2
ベルク×伊藤園の共同企画「選べる日帰り温泉プレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠20名1口応募。日本各地の温泉宿から選べます。宿泊ではないので、なかなか遠くの温泉に行くのは難しいけど、旅行のついでに立ち寄らせてもらおうかなぁ。ヨーカドー×伊藤園(当選枠250名2口応募1口当選)のタイアップ違いでも同じものが当選ました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月18日:ベルク商品券2000円分×2
ベルク×日本製紙クレシアの「お財布応援キャンペーン」にて当選。当選枠100名3口応募2口当選。去年の10月末〆のキャンペーンだったので、当選品を手にしても一瞬何の懸賞だったか思い出せなかったよ。ベルクとも1年半の付き合いになるけど、ベルクの商品券が当たったのは初めて♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月20日:東京ディズニーリゾートペアパスポート
ベルク×キッコーマン+コカ・コーラ+ニチレイの「東京ディズニーリゾートご招待プレゼント」にて当選。当選枠120組2口応募1口当選。年末年始にベルクで店頭応募キャンペーンをやってたんだよ。A賞は東京ディズニーランドホテル宿泊券付きだったんだけど、それに応募するには対象商品を5000円分も買わなくちゃいけなくて・・。それはとても無理なので、対象商品600円分で応募出来るB賞に2口応募しておいたら当たった!またディズニーランドに行けるよー。嬉しい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月23日:スギ薬局商品券1000円分
スギ薬局×エリリールの共同企画「生活応援キャンペーン」にて当選。当選枠4000名1口応募。花粉の本格シーズに備え、鼻が痛くない箱ティッシュを買わせてもらいますよ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月27日:ヤオコー商品券2000円分
ヤオコー×Jオイルミルズの共同企画「ラクアイテムプレゼント」にて当選。A賞がツインフライヤーB賞がこの商品券で、当選枠は各50名。賞品は選べなかったので、B賞の商品券来い!と念じながらハガキを送ったら本当にB賞が届いた。意外と念って通じるものなんだろうか(笑)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たったこれだけ
でもTDRのペアパス届いたから、それだけで満足♪

| | コメント (5)

2010年1月28日 (木)

ようやく・・ & 当選報告

先週末に診断が下った息子の新型インフルエンザ。結局幼稚園のお友達数人も同じころに発症したようで、火曜日から今日まで学級閉鎖になっていいた。
息子は先週木曜日の夜遅くに40℃超えをした後は、グングン熱は下がり、翌日にはまだ本調子ではないものの普通の風邪ひき程度まで状態は戻った。そして土曜日にはほぼ普通の状態と同じくらいまで元気になった。
そしてその後は・・・日・月・火、、と、日を追う度に体力が有り余り、家を破壊するのでは?と思う勢いで元気に飛び回ってたよ
ただ息子は元気になったものの、まだインフルエンザウィルスキャリアというのには変わりがないし、リンパ腺の腫れが完全には引いていなかったので、外には出せなかった。

ようやく、ようやく、明日から幼稚園に復帰。
息子は喜んでいるようだけど、実は私は朝のお弁当作りがちょっと面倒だなぁ~とか、昼ドラを観ながら息子とマッタリ出来ないのが寂しいなぁ~、なんて思っていたり。
まぁなにはともあれ、元気になったのは良かった♪

私もこの一週間息子と一緒に家でダラダラしてたから、体重の増えが気になる。息子が幼稚園に行き始めたら、またウォーキング開始しなくちゃ。

さて今年初めての当選報告を。
もうこれでもいっぱいいっぱいですよ。応募していないから、この先もあまり届かないと思います(寂)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20100128mugiho

1月20日:サッポロ麦とホップ350ml×12本。サッポロビールの「サッポロ新春!国民的じゃんけん大会」で当選。当選枠はじゃんけんで勝った人の中らか10万名らしい。ネットで1口だけ応募したのは覚えているけど、じゃんけんなんて何を出したか覚えてないよ
何はともあれ、ようやく今年の初荷到着♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20100128zizake

1月26日:新潟の地酒5本セット。さえき×三幸製菓の「ちょっとうれしい!プレゼントキャンペーン」にて当選。当選枠20名1口応募。今年2個目の当選もお酒だったよ。日本酒美味しそうだなぁ~♪早速頂きますよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20100128joy

1月27日:ジョイ洗剤詰合せ。P&Gの「広がるワタシ時間キャンペーン」のW賞で当選。年末にネットで応募出来たキャンペーン。本賞はオーブンレンジやテンピュール等々、とても豪華な賞品だったけどW賞でも十分有難い!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月28日:全国農協商品券2000円分×2。全国Aコープ×日本ミルクコミュニティの「日本ミルクコミュニティ商品(メグミルク・農協ブランド)対象ご愛顧感謝キャンペーン」にて当選。当選枠500名2口応募2口当選。バーコードが2口分あったから、別名義で2口応募しておいたら両方当選しちゃったよ。ありがとうありがとう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月2月は、余りの年賀状で懸賞に応募してみよう!という人が多いんだって。なので、競争率が上がってなかなか当たらなくなるとか。そう言われれば、ずっと以前、まだ私が懸賞というものに目覚めてなかった時、いつもは応募しないのに、たまたま年賀状のあまりがあったらから新聞のクイズに応募したことがあったよ。
応募も以前より出来ないけど、ボチボチ頑張ります。

| | コメント (0)